感動したこと

c0083527_2221353.jpg


今日は午前中団地の草引き。
小雨のおかげで、たいした苦労なく引っこ抜けました(^^)


でもでも、ショックよ~
私が植えてた「シープイヤー」も引っこ抜かれてたんです~。
粘土質の悪条件の中でも、がんばって咲いていたのにな~!
なんでこれ、雑草に見えるかな~(-_-;)かわいそうやったです。



昨日、教室で。

私の教室の作品展は基本的に自由参加なんだけど、
作品展するからには、たくさんの皆さんの参加を望むわけです。

でも、絶対に!ってことは、言ってないから、「イヤだ~」という方は出品していないんです。

そんな中の何人かが、今年「出す」と言ってくださった。
それだけでうれしいのに、
昨日、「一応、こんなんしてきた」って額装した作品を見せてくださった。


涙が出た。


気取りなく、すごく素直なステキなことば。
夫婦のこと。お孫ちゃんのこと。
相手を想う気持ちが、ひしひしと伝わるなんともいい作品だった。


ああ。今年も教室のみなさんの、こんな作品を1週間毎日見られるんやな~って思うと
本当に楽しみです。


私の作品の傾向としては、描き始めたころから、現在までのあゆみを
見ていただけるようにしたいと思っています。



初めて描いたピーマン、どこかで見たなあ~って、おぼろげな記憶を頼りに
家捜ししなければなりません!!!

ちょっとこれは、本気と書いてマジにならねば、見つからないかも!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-10-26 22:42 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami