感動的な毎日

c0083527_19575163.jpg

c0083527_19211328.jpg
c0083527_1919526.jpg
c0083527_19191896.jpg
c0083527_1919275.jpg
c0083527_19195867.jpg
c0083527_19212541.jpg


5日目も感動的な場面に何度も立ち合わせていただきました。

ネットの表には出てこない、いえ出さない、だす必要のないココロの交流とやり取りが
会場にはあります。


今日も遠くからお越しくださいまして、感謝です。
大阪の東の端っこまで、何時間もかけて、車で、電車で、新幹線で飛行機でやってきてくださるおココロに、どうお応えしてよいのかわからないのですが、
私もココロからお礼を申し上げます。

会場では、ネット関係の皆様の初めてのご対面に何度も立ち合わせていただける
役得をいただき、教室の皆さんのことをいうなら、同窓会のような場面もあります。


10周年ということで、教室を卒業された多くの方も、いらしてくださいました。
何年会っていなくても、いつも笑顔で再会できるのは、絵手紙がやさしいからですね。

絵手紙に出会って、ホントによかった!ただ描きたいだけで描いてきてよかった!と
ココロから思う、ハラペコ大将でした(*^_^*)


c0083527_19395411.jpg

毎年、皆さんの展示用の名札を描くのが、楽しみです。

c0083527_1942324.jpg

首からぶら下げている名札は、もう3年目のベテランドラえもん。
「だれが講師かわからんから、講師と書いといてくださいよ」と言われて、一応講師ズラ(*^_^*)
ど~もすみません!
[PR]
Commented by チャーミング at 2008-11-25 00:00 x
のこたんさん、無事帰宅しました。

大阪、楽しいだけでなく、たくさん、学ばせていただきまました。
ありがとうございます。

そうだね。
初めて会う方も多いから、名札は必要だね。

今年も展に参加でき、お会いでき、本当によかったです。
また来年も参加したいし、参加させてね。
Commented by aki-milk at 2008-11-25 08:05
お疲れ様でした^^
すごい~たくさんの作品で・・・いろいろ。見ごたえがあったことでしょう~
疲れがでませんように~お身体をおだいじにぃ^^
Commented by くりまま at 2008-11-25 15:41 x
のこたん☆ありがとうございました。m(__)m
初めて参加させてもらったくりまま、忘れられない日になりました。
話しかけてくださった、のこたん教室のみなさん、温かくて、感激でした。
 
のこたん☆絵手紙展、今日まで・・・・ぎゅっと心の詰った展、準備も大変だったかと思いますが、心通う展、見せていただいて、参加させてもらって、ありがと~~!!(=´∇`=) ♪
お疲れ出ませんように・・・・!!


Commented by jyuntonana at 2008-11-25 18:05
のこたんさん、有難うございました!
到着が遅くなって今回は何方との出会いも無いかもしれないと
諦めかけていましたが、のこたんと一緒に賑やかな方々と
お知り合いになれて本当に嬉しかったです!
初参加の自分の絵手紙なんだか恥ずかしいかったです^^
絵手紙展今日までですね!お疲れ様でした!
有難うございました!。
Commented at 2008-11-25 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2008-11-28 06:35 x
チャーミングさん☆講座も楽しんでいただけましたか(^^)

本来お教えすることなどない私ですが、「見ていただく」ことができて、
よかったと思います。
講座のために、遠くからお越しくださるみなさんの熱心にお応えできていたでしょうか・・・(^^)
Commented by のこたん at 2008-11-28 06:37 x
aki-milkさん☆おはようございます。

メッセージありがとうございます!
よろしければ、来年ぜひ、特別参加してくださいね。
そして、大阪にいらしてください!!

おまちしていま~す(^^)
Commented by のこたん at 2008-11-28 06:40 x
jyuntonanaさん☆そして美しいお嬢様

本当に遠いところから、まあ、ようおこしくださいまして、感謝です。
去年は見るだけ、今年は参加してご覧いただきましたが、
どうですか?気持ちちがいますか?

たくさんのすてきな方々に出会うことができて、よかったですね。
今度は一日会場で暮らして(?!)みてください(^^)

もっともっとの皆さんに出会っていただけると思います!!
ありがとうございました~!!
by kirakiraetegami | 2008-11-24 19:52 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami