特別参加の皆さんの作品続き

c0083527_22555021.jpg

c0083527_2322760.jpg


特別参加の皆様の作品は全部ご紹介できたかと思います。

大阪にいながら、こうして皆さんの作品を見せていただけて、本当に感謝しています。


今年は私のやりたかったことが出来た展でした。

絵手紙は描けば描くほど上達していくことは確かでしょう。
でも、入り口はどうだったでしょうか(*^_^*)

私は「描きたい」からただ描いていただけで、本当にほかは何もなかったのです。
私の教室をみても「へたやけど、描いてみたいねん」という思いでいらっしゃった方が多いのです。

そんな私たちが、時を重ねてだんだんと変化していく、それは良いのですが、
毎年の作品展の中でずっと気になっていることがありました。

それはお客様の声です。
「もともと上手やから描いてはるねん」って声です。


「そうじゃないねん。みんな、最初はそんなことないねん!だれでも描けるねんでー!」ってココロの中で叫んでいたことを、今年、作品展の中で見ていただいたのです。


私の11年前の作品、たくさんたくさん見ていただきました。

「センセ。これやったらアタシにも描けるわ。アタシまた描きますわ」

ヘヘヘ。。。私のニンマリ顔、目に浮かぶでしょう?!



日曜日は心斎橋「宇治園」さんへ搬入します。
「うし」だらけ展にしたいな~とおもっています!
お茶のみにいらしてください。
ご連絡いただけたら、待ち合わせしましょう!!


c0083527_232753100.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2008-11-27 22:52 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami