何もかも感謝な一年。


c0083527_883440.jpg

みなさま。
今年もたいへんお世話になりました。

blogでいただくメッセージ。
メールでいただくメッセージ。
お手紙や絵手紙。
そして、どこにも何にも表現されないけど聞こえる声に

どれだけ力をいただいてきたことか・・・本当に感謝です。


先日、初めての献血に行ってきました。
献血できたことがうれしいです。
だって、長年、23才の時からのひど~い貧血で、見掛け倒しの健康体でしたから(*^_^*)



この年末、めずらしくムスコが家にいます。

そして、どうしたことか、毎日ご飯を食べるので(^_^)
「え~っ?今日も家で食べるの~?」って、
怠慢に慣れきった母の心の声、聞こえてないでしょうね?!

一緒に母の病院に行きましたが、聞けば、ひとりでお見舞いに来たりしていたようです。

ふだん何にも言わないものですから、知らなかったことがたくさんありました。


私が離婚した時、9歳だったムスコも、年が明けたら24歳になります。

私の結婚当時、離婚当時のことなど、はじめて話しました。
自分の将来を真剣に考えている、今のムスコにだからこそ話せることでした(^_^)

今年の終わりに、こんなにしっかり話をすることができていい時間がもてました。


今年の何もかもに感謝です。



住む場所、環境、状況は違っても、こうしてblogを通じてみなさまと
同じ時間を共有できたことに、感謝です。

とおく離れていても、会わなくてもいつも皆さんのことを思っています。



どうぞお身体を大切に、心を落ち着けて新しい年をお迎えください。


林 典子
[PR]
by kirakiraetegami | 2008-12-31 08:21 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami