感染列島 

c0083527_2235784.jpg


大阪5年ぶりの寒波だと、私の近辺でささやかれていたこの土日。

日曜日は朝からぼたん雪が降り、確かに確かに寒かったのです。


冬場の試合の防寒には特別に気を遣って、ドラえもんのポケットのように
いろんなグッズを持っていくのが私の習慣なのですが。。。

その根本的行為「ぬれたユニフォームを脱ぐ」ことができなかったために
風邪を引いてしまいました。

そして、なんと発熱までしてしまいました~!ぎゃぽ~っ!


感動に震えることはたびたびあっても、熱に震えることにはここ15年ほど遠ざかっていたし、
コートにボールを落とすことがあっても誰も驚かないけど、
食欲が落ちると、みんながビックリしました。


それよりなにより、私に情熱以外の熱があったんかいな~!って思っちゃうくらい
久しぶりの風邪引きさんでした。


今日から、おなかも空いてきて、普通に食事ができるし、身体も全然痛くない。
咳は少し残りそうだけど、もう大丈夫でしょう。

だれかに移せば風邪は治るなんて、悪いこと言うのはだれだ?



帰るなり、倒れこんで寒い寒いと寝ている人がおります~~!!

ムスコよ。母の風邪をもろてくれたか!?
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-01-29 23:08 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami