感染列島 

c0083527_2235784.jpg


大阪5年ぶりの寒波だと、私の近辺でささやかれていたこの土日。

日曜日は朝からぼたん雪が降り、確かに確かに寒かったのです。


冬場の試合の防寒には特別に気を遣って、ドラえもんのポケットのように
いろんなグッズを持っていくのが私の習慣なのですが。。。

その根本的行為「ぬれたユニフォームを脱ぐ」ことができなかったために
風邪を引いてしまいました。

そして、なんと発熱までしてしまいました~!ぎゃぽ~っ!


感動に震えることはたびたびあっても、熱に震えることにはここ15年ほど遠ざかっていたし、
コートにボールを落とすことがあっても誰も驚かないけど、
食欲が落ちると、みんながビックリしました。


それよりなにより、私に情熱以外の熱があったんかいな~!って思っちゃうくらい
久しぶりの風邪引きさんでした。


今日から、おなかも空いてきて、普通に食事ができるし、身体も全然痛くない。
咳は少し残りそうだけど、もう大丈夫でしょう。

だれかに移せば風邪は治るなんて、悪いこと言うのはだれだ?



帰るなり、倒れこんで寒い寒いと寝ている人がおります~~!!

ムスコよ。母の風邪をもろてくれたか!?
[PR]
Commented by aki-milk at 2009-01-29 23:17
あらまぁ~~~~(?_?)
風邪ひきさんでしたかぁ・・・。無理は・・・いけません!!!
元気が一番さぁ^^
早く~~良くなりますよぉ~に(^v^)

お大事にね✌
Commented by 一休 at 2009-01-30 05:49 x
相当重症のようですね。無理をされませんように・・。「情熱以外の熱~」いいフレーズですね。私も大病をして以来、23年間風邪一つ引かないで元気にしています、という自慢話はしない方がいいですね。くれぐれもご自愛のほどを・・・。
Commented by のんママ at 2009-01-30 21:56 x
こんばんは。
風邪ひいてしまったんですね。私も2年ぶりに風邪ひいて1週間になります。やっと良くなって来ました。
私はぬれたユニフォームではなくて汗をかきながら、あんこう鍋を食べてです。あまり美味しいので、罰があたたったのかな?
息子さんお大事に・・・・
Commented by jyuntonana at 2009-01-30 22:28
更新が無く心配していましたよ!
インフルエンザ・・A型では無いですか?
娘もA型インフルエンザで熱が高くて頭も
凄く痛いと言って電話がかかってきました!
相当酷いようです!
のこたんさんも大変でしたね!
美味しいもの食べて体力つけて早く元気に
なってくださいね♪
Commented by のこたん at 2009-01-30 23:36 x
aki-milkさん☆こんばんわ!

くれぐれも、ユニフォームはすぐに着替えましょうね(^_^)
試合のあと、すぐに審判だったので、着替える間がなかったんですよね~。

おまけに1時間近くじ~っと審判ですから、冷えちゃいました!
明日の練習は休んで、来週の完全復活をめざします!!
Commented by のこたん at 2009-01-30 23:42 x
一休先生☆こんばんわ!

すっごい雨ですね!!
今、ムスメを迎えに行って帰ってきたところです!
また寒くなるのかしら。
23年間も~!自慢してもいいデス!
後のことは保障できかねますが。。。(^_^)

関節も筋肉も痛くて、どこにも持っていきようのないつらさがありますから、風邪は絶対引かないほうがいいです。
こんな状態なので、母のところはご無沙汰しています。
Commented by のこたん at 2009-01-30 23:46 x
のんママさん☆こんばんわ!

あんこう鍋!!あ~ん!!おいしそうです~。
ノドのイガイガ感なんかが長くのこって、いやなものですよね。
のんママさんもお大事になさってください!

すぐにでもお送りするツモリが、今日やっと梱包できたところです。
遅くなってごめんなさい!

今日のようなひどい雨でなければ、明日発送します。
もう少しだけお時間くださいませ。
Commented by のこたん at 2009-01-30 23:55 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ!

どうもご心配をおかけしました(^_^)
今週、かなりゆっくりしましたので、もうだいじょうぶです。
元気オーラいっぱいで、来週復活します(^_^)

お嬢様はだいじょうですか?
とおく離れていらっしゃるから、「ほな、買い物いったげよか?」というわけにはいかないだけに、心配ですね。

私は病院にいくと余計なウィルスにやられそうな気がして(^_^)
葛根湯とビタミンCとスポーツドリンクで治しました。

私は熱を出し慣れて?いないので(^_^)、恥ずかしながら
ちょっとの熱で、すっごい熱みたいな症状になっちゃうのです。

10年~15年サイクルの北風邪小僧のご訪問でした。
ちなみに家族のだれも、インフルエンザにかかったことないんですよ。
Commented by チャーミング at 2009-01-31 07:47 x
のこたんさん、おはよう~。
風邪って、誰かにうつすとと良くなりますね。
ちょうど治る時と重なるのでしょうね。

息子さんの方が今度は心配ですね。
お大事に。
Commented by のこたん at 2009-01-31 20:13 x
チャーミングさん☆こんばんわ!

おかげさまでムスコも今日は熱が下がりました。
来週からはみんな元気になるでしょう。

チャーミングさんさんはいかがですか?
2月も絵手紙展されるんですんね?
by kirakiraetegami | 2009-01-29 23:08 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami