土の中で

c0083527_21345825.jpg


「シオンの家」に行ってきました。

母はあさって、介護型の病院に引越しをします。

この1ヶ月間、24時間つきっきりで見守ってくださった「シオンの家」のみなさんに、
心から感謝です。

名古屋から帰ってきた母を目の前にして、呆然としてしまった私たちを
救ってくださったのは、「シオンの家」です。
母は「シオンの家」で家族として迎え入れられ、あたたかい介護を受けました。

笑った母の顔を見られたのも、ヘルパーさんとのふれあいの中でしたし、
母が少しでも快適に過ごせるように、いろいろと心をくだいてくださいました。

ずっと、ここで。。。と希望をもっていましたが、これからの母の身体の負担を考えると、
病院がいいだろうとという判断です。




今日、水仙の花を描きながら、見えるものと見えないもの、のことを考えていました。


どちらになりたいかということでもなく、どちらがよいかということでもなく、
ただ、考えていました(*^_^*)


午後は「いいネット」の例会に行ってきました(*^_^*)
5月5日から10日まで、金沢で「いいネット仲間展」が開催されます。
私も、友達に会うことと金沢めぐりを兼ねて4日から6日にかけて行こうと思っていま~す。

5月1日から10日まで、宇治園ギャラリーでも、「林 典子展」があります(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-03-01 22:05 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami