がんばりましょう!

c0083527_1927563.jpg


久しぶりに迷子になる。。。あ~まいったまいった!!



母が午前中に、「シオンの家」から、瓢箪山の渡辺病院に引越しました。



私は教室が終わってから、4時ごろ行ってきましたが、母は落ち着いた様子でした(*^_^*)
すれ違う職員さんが、皆笑顔で、「こんにちわ」と会釈してくださることが、ホッとしました。


胃ろうで栄養をとっているんですけれど、コレが3時間かかります。

コチラに帰ってきた頃は1時間ほどの所要時間でしたが、それだけ母の状態が
落ちてきているということです。

でも、母はすごくがんばっているから、私たちもできるだけのことをして支えたいと思います。


「シオンの家」のみなさんも、精一杯のことをしてくださったので、たぶん気持ちよく母を送り出して
下さったと思います。


こころしっかり持って、母のがんばりに負けないように、一生懸命日々を過ごしたいと
思うのです。



ちなみに、我が家にタイガースファンはおりません(*^_^*)
[PR]
Commented by mayumi at 2009-03-03 19:49 x
お母様 病院で落ち着かれて一安心ですね。
日曜はお会いでき嬉しかったです。
いろいろあるけど頑張ろう~ってがんばってるお母さんを見て思いますね。同感です。 いくつになっても母は母  生きる励みになります。
めまいは大丈夫ですか? 
Commented by のこたん at 2009-03-03 19:55 x
mayumiさん☆こんばんわ!

日曜日は遠いところお疲れ様でした(*^_^*)

ただ寝ているだけの母からこんなにファイトをもらうことができるなんて、おもってもみなかったことです(*^_^*)
ありがたいですね~!

めまいね~。
花粉の薬が原因だと思うんですよね~。
なるげく飲みたくないんだけど・・・そうもいかないし。。。ってとこです。
mayumiさんはその後いかがですか?
Commented by jyuntonana at 2009-03-03 23:59
のこたんさんお久し振りです!
お母様病院に移られたのですね!
お母様の頑張って折られるお姿が浮んできます!

この絵手紙の寅さんの目がとっても頑張ってるように見えます!
下の水仙の絵手紙も花が上を向いて楽しげに咲いています!
これものこたんさんの気持ちの表れだと思います。
お疲れが出ませんようにね!
花粉症ですか?私も今年から花粉症デビューしてしまいました^^
Commented by のこたん at 2009-03-04 21:34 x
jyuntonanaさん☆こんばんわ!

いつもご訪問ありがとうございます!

今回、母がお世話になる病院は、家族が洗濯など、しなくてもいいことになっていますので、今までの入院とは違って私たちも楽をさせていただいています。

花粉症デビューですか<m(__)m>
おめでとう!とはいえませんね!!
私も「ソバアレルギー」デビュー果しました!!
Commented by 一休 at 2009-03-07 09:31 x
お母さん、お元気でなによりですね。もう来年の干支のトラ?と思いました。関西に住んでいてタイガースファンでない?それはどう考えてもおかしな話しですぞ。
Commented by のこたん at 2009-03-09 07:36 x
一休先生☆おはようございます!

どう考えてもおかしな話でありますか?(^_^)
野球は好きなので、カンベンしてください!
アンダーソックスが見えるユニフォームの着方をしている選手は
無条件に「よっしゃ!」って気持ちで見ていま~す!

母は昨日も寝ていました。
起こしてみましたが、根負けしました(^_^)
by kirakiraetegami | 2009-03-03 19:41 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami