人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぎ煮

くぎ煮_c0083527_7125193.jpg


各地とも季節はずれの暖かさと言う今日のお天気。
きっと大阪のさくらも一気に膨らむのではないかと思います。

春ですね(*^_^*)

でも、少しさびしい春でもありまして・・・

それはいかなごの不漁。

鮮魚コーナーに日参している方は
「おしょうゆもざらめもたくさん準備しているのに、かんじんの主役がまだなのよ~」と嘆いておられます。

あるお家では、奥さんがお店に予約を断られたそうです。
そうしたらご主人が、「オレが行ってくる」と、なんときっちり予約を取り付けてきたとか。
「えらくご主人やさしいね~」ってほめてたら
「主人が毎年あげているところに、あげられへんのがいややから、主人も必死やねん」ってことです。

そしてあるお家では、
「毎年、神戸から届くのに、今年はまだなんよ。病気してないかな?どうしたん?って聞くのは催促してるみたいかな~?」って会話になっているそうです。
純粋に「元気にしてる?」って聞けばいいけど、どうしても「くぎ煮」がチラつくから電話しにくい。。。とお悩みでした。


そして、我が家。
「くぎ煮まだですか?」

やはり聞けません(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2009-03-18 07:37 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami