かっこいい母

c0083527_23211421.jpg


母は本当に花が好きな人で、私が小学生の頃は、たしかうちは花屋さんでした(*^_^*)

母の仕事にちょこちょこついていったものですが、

ビルのエントランスの大きなツボに花を活けている母の姿は、

なかなかかっこよかったんです(^_^)



昨日も母のところに行ってきました。


また小さくなってしまったようです。


でも、ムスメの声に反応して、口を動かしてくれました。
[PR]
Commented at 2009-03-31 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-01 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-02 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi at 2009-04-03 18:10 x
のこたん  お母ちゃん お母ちゃんと毎日 お声をかけたいですね。じっとして娘の声を待っておられるのでしょうね。
私も絵手紙で母を励ましたいです。
Commented at 2009-04-06 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チューリップ at 2009-04-07 22:28 x
始めまして。
先ほどは、ありがとうございました。
学さんを通じ、ご縁いただけたこたに感射しています。
実は、わたしのお気にいりにのこたんのブログは、去年から
はいっていたのです、今日こうしてコメントできること、しあわせ・
お母様・・・心配ですね。
でも、頑張ってるお母様に勇気や元気をいただいているのですね。
母って、すごいですよね。
のこたんのえてがみ・・あったかいですね
Commented by のこたん at 2009-04-08 06:54 x
mayumiさん☆おはようございます!

金沢、ひと月をきりましたね。
わたしにとっても遠出はすごく久しぶりなのでとっても楽しみです。

母は小さくなっていきますが、本人は意識せずとも、残してくれるものはとてつもなく大きなものだと思います。

金沢、たくさん歩けるように、お互い腰を大事にしましょうね!!
Commented by のこたん at 2009-04-08 06:58 x
キップご担当者様☆おはようございま~す!

何かとご面倒をおかけしました。ありがとうございます!

お互いがんぼろうね!
にっこり笑って、足はバタバタしている私たち。
笑えるじゃない(^_^)。
でも、今はそれでいいかな~って思います。

楽しみにしています。たのしい旅にしましょうね!

Commented by のこたん at 2009-04-08 07:03 x
チューリップさん☆おはようございます。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
外出していたため、その後返信できなくて失礼しました。

がくさん、チューリップさんのご配慮に感謝します(^_^)
北海道は、25年前に一度行ったきりですので、今から本当にたのしみです。
私もリンクさせていただけますか?
これからもよろしくお願いいたします(^_^)
Commented by ファインちゃん at 2009-04-08 10:40 x
のこたん  おはようございます~♪

お母様・・
のこたんの声をお聴きになられるだけでも元気に成られると思います。
お母様の体調が少しでも良く成られるます事をお祈りしていますね。

金沢には確か4日に行かれるのですよね・・
前夜祭にはお逢い出来ますね・・
どうか宜しくお願い致しますね。



金沢には4日に行かれるのですよね・・
Commented by のこたん at 2009-04-08 22:38 x
ファインちゃん☆こんばんわ!

ファインちゃんも行かれるのですね(*^_^*)
4日の夜お会いできますね~。

この金沢旅行はいろいろ楽しみがいっぱいです!
Commented by のんママ at 2009-04-09 21:19 x
こんばんは。
仕事をしてる姿はかっこよかったと今思います。
体が小さくなっても残してくれたものは大きい・・・
本当にそうですね。
私の母も花が大好きで、いつもいつも、花瓶に花を生けていました。
季節の花を庭から、畑から摘んで来てはキッチン、居間、玄関と飾っていました。いつも飾ることは簡単そうで中々出来ないものです。
そんな母の影響でしょうか、私も花が大好きです。土手に咲く花、や可憐な花が好きです。
by kirakiraetegami | 2009-03-30 23:38 | 絵手紙 | Comments(12)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami