人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢日記

金沢日記_c0083527_1831492.jpg
金沢日記_c0083527_1834250.jpg

金沢日記_c0083527_1872477.jpg


今回の金沢旅行の目的のひとつに金沢をいっぱい観光することがありました。

絶対に行きたかった「中川一政記念館」
ちゃっちゃと観るつもりが、とんでもない!
一歩、記念館の中に入るとたちまち「ゆ~っくり観た~い」って気持ちになります。

静かな館内に響くのは、チャーミングさんとくりままさんと私の声だけだったと思いますが。。。
それはそれは熱心な鑑賞者でありました。

記念館の学芸員の方も親切で、ゆったりソファーに座って中川氏の創作風景のビデオを
何度か繰り返して見せていただきました。

そしてなんだかとっても「ヤル気」になって帰ってきました(*^_^*)

その「ヤル気」はそのうち発揮されると・・・信じております(^^)


画廊の様子はチャーミングさんの絵手紙でお楽しみください。
まるで画廊の中を歩いているみたいにステキな編集です。

また日々の画廊からのニュースがえみこさんのblogから届きます。
コチラにはスマートな私も登場しています(^^)
えみこさんのデジカメの腕はたいしたものデスな(^^)


この日の夜は画廊の近く、浅の川大橋そばの「ビストロとどろき亭」でワインとピザ・パスタをいただきました。
そして、駅前のホテルまでお散歩がてら歩いて帰りました。



考えてみれば、チャーミングさんやくりままさんも、blogを通して大阪に会いに来てくださったのです。
たくさんの方が遠い遠いところから訪ねてきてくださって、どんどん友達の輪を広げてくれていったのです。

このblogをご覧くださっていて「私なんか・・・」と、もし思っておられる方がいたらしたら、
勇気を持って「はじめの一歩」を踏み出していただけたら・・・と思います。
コメントも非公開□にチェックしていただいたら大丈夫だし、
メールも非公開きらきらメールBOXをご用意しています。
他の方のblogにもたいがい非公開コメントができるはず
なので、
「世界につながる小さな一歩」を踏み出してみてください。
私もとっても人見知りの引っ込み思案なんですよ(^^) ダレも信じてはくれないけど・・・


お知らせ

5月9日(土)京都二条にて
京都ではんなりええ男ええ女プロジェクト第3弾
のこたんの絵手紙教室in二条


京都近くのみなさんぜひぜひお越しくださいませ(^^)
by kirakiraetegami | 2009-05-07 18:04 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami