金沢日記

c0083527_1831492.jpg
c0083527_1834250.jpg

c0083527_1872477.jpg


今回の金沢旅行の目的のひとつに金沢をいっぱい観光することがありました。

絶対に行きたかった「中川一政記念館」
ちゃっちゃと観るつもりが、とんでもない!
一歩、記念館の中に入るとたちまち「ゆ~っくり観た~い」って気持ちになります。

静かな館内に響くのは、チャーミングさんとくりままさんと私の声だけだったと思いますが。。。
それはそれは熱心な鑑賞者でありました。

記念館の学芸員の方も親切で、ゆったりソファーに座って中川氏の創作風景のビデオを
何度か繰り返して見せていただきました。

そしてなんだかとっても「ヤル気」になって帰ってきました(*^_^*)

その「ヤル気」はそのうち発揮されると・・・信じております(^^)


画廊の様子はチャーミングさんの絵手紙でお楽しみください。
まるで画廊の中を歩いているみたいにステキな編集です。

また日々の画廊からのニュースがえみこさんのblogから届きます。
コチラにはスマートな私も登場しています(^^)
えみこさんのデジカメの腕はたいしたものデスな(^^)


この日の夜は画廊の近く、浅の川大橋そばの「ビストロとどろき亭」でワインとピザ・パスタをいただきました。
そして、駅前のホテルまでお散歩がてら歩いて帰りました。



考えてみれば、チャーミングさんやくりままさんも、blogを通して大阪に会いに来てくださったのです。
たくさんの方が遠い遠いところから訪ねてきてくださって、どんどん友達の輪を広げてくれていったのです。

このblogをご覧くださっていて「私なんか・・・」と、もし思っておられる方がいたらしたら、
勇気を持って「はじめの一歩」を踏み出していただけたら・・・と思います。
コメントも非公開□にチェックしていただいたら大丈夫だし、
メールも非公開きらきらメールBOXをご用意しています。
他の方のblogにもたいがい非公開コメントができるはず
なので、
「世界につながる小さな一歩」を踏み出してみてください。
私もとっても人見知りの引っ込み思案なんですよ(^^) ダレも信じてはくれないけど・・・


お知らせ

5月9日(土)京都二条にて
京都ではんなりええ男ええ女プロジェクト第3弾
のこたんの絵手紙教室in二条


京都近くのみなさんぜひぜひお越しくださいませ(^^)
[PR]
Commented by チャーミング at 2009-05-07 22:43 x
のこたんさん、いつの間に美術館の玄関の写真を撮っていたの?
金沢まで来たのなら、ぜひここまも来て欲しい場所ですね。

私は何回か訪れていますが、そのたびに感じ方が違います。
今回は、額とサインでした。

のこたんさんの作品にもいつか生かされることでしょう?
Commented by のこたん at 2009-05-08 07:21 x
チャーミングさん☆おはようございます。

昨日、大阪はほぼ一日冷たい雨がふりました。
今も降っています。
金沢はいかがですか?

写真?(^^)
数少ない画像のうちの2枚ですのよ。オホホ


Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-05-08 21:14 x
そうですね。金沢まで行ったら是非松任の中川一政美術館へ絶対行かないと損です。
小生も昨年えみこさんの案内で孝水さん晴さんとで行きました。
そして次の日に金沢へ行き今回のギャラリーへ行きました。
孝水さんが一目ぼれあれよあれよと言う間に全国仲間展となりました。
全国の絵手紙仲間が50人ですからね。
小生ももうすぐ行けます。楽しんできますね。
Commented by のこたん at 2009-05-09 06:45 x
夢心さん☆おはようございます!

4日の搬入日から、夢心さんのこころはすでに金沢に飛んでいらっしゃるから(^^)
恋人に会いにいくようなお気持ちではないですか?(^^)

どうぞ存分に楽しんできてください!!
Commented at 2009-05-10 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2009-05-07 18:04 | 絵手紙 | Comments(5)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami