みなきた展へ

c0083527_22595936.jpg


今日、いろんな予定が早くこなせたので
ふぅふぅさんのみなきた墨彩書画展へ行ってきました。

そう!
いつものようにデジカメを忘れていきましたので、
会場の模様はふぅふぅさんのblogでお楽しみください(^^)
5月31日(日)まで開催されていますので、ぜひお出かけください。




今日も随分昔に描いた作品をアップしました。

なぜかっていうと、自分にハッパかけたいからです。

私が絵手紙に出会ったときの私のパワーが、今自分に感じられないからです。

自分の中にパワーがないとき、私は描くことができません。
「描くことができないとき、それなりに描けるのがプロだ!」と
言われたことがありますが、そのご意見にはまだうなづいてはいません(^^)

かといって、嘆いているのではないのですよ。
自分の描いたものに、自分が手応えを感じないことがたまらなくイヤなだけなんです。


今日は、グッチグチのこたんでした。おゆるしを~!!
[PR]
Commented by MITI at 2009-05-26 00:35 x
こんばんは
行ってこられたのですか、すばらしかった事でしょう。
「心の目で見る」これが、出来ているか!が、なかなかですが
でも かきたいと思ったときは、かき時ですね。
私は、今どうしてもスケッチです。
いい言葉をありがとうございました。
Commented by チャーミング at 2009-05-26 01:13 x
のこたんさん、こんばんは。
大切なものは、目には見えませんね~。
こころで感じるとるしかありません。

こころがキューンとなったり、ドキドキしたり、
かきた~~~~いと思う時にかけばいいのでは・・・・
(私の場合は、平常心に戻すために、かきたくない時にもかきます。)

のこたんさんには、のこたんさんの思いを絵手紙にかいて欲しいです。

あなたは、あなたです。
Commented at 2009-05-26 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一休 at 2009-05-26 12:42 x
そのような心境の時に、作品進んでいますか?とは聴けないですね。プロになると、描きたいときに描けばいいいと言うことは許されませんからね。でも、そんな時の苦渋の気持が作品に現れて良いのが出来ることもあるようです。頑張りましょう、お互いに・・・。
Commented by 京子 at 2009-05-26 21:06 x
私もそうです。
そんな気分の時にも、描いてみようとしますが
できた絵はどうしても送る気になれません。

描きたくて、楽しくて、元気のある時に描いた絵でないと
相手にも元気が届けられないですね。

一休さんの描かれるパワーはすごいなといつも感じます。
Commented by のこたん at 2009-05-26 23:12 x
MITIさん☆こんばんわ!

「心の目でみること」
当時私の心の目が、何も見ることができていなかったのですよ(^^)
なのにこんな願望を描いていたんですね。

心を見ることが出来る心を持ちたいと、今はつくづく思います。
Commented by のこたん at 2009-05-26 23:17 x
チャーミングさん☆こんばんわ!

エネルギーが感じられないといいましたが、こんな時が
自分を見直す良い機会となります。

チャーミングさんが理解して下さるように、私は私の絵手紙を描けばよいのだと、12年前の自分を思い出すことができます。

いつもおとなのチャーミングさん☆ありがとう!

初めての教室展、がんばってね!!
Commented by のこたん at 2009-05-26 23:26 x
一休さん☆こんばんわ!

いえいえ(^^)
聞いてください聞いてください!!

けっして落ち込んだりしていないんですよ。
女性の特長?として、不安を口にするとスッキリするということがありそうです。

「へたでいいなら描いてみたい」が私の入り口ですから、絵の力や上手さを求められても、それに応える実力がありません。

いつも、ただ自分を差し出すしかできないんですよね~!
Commented by のこたん at 2009-05-26 23:32 x
京子さん☆こんばんわ!

京子さんは楽しくて元気な時にバンバン描かれるといいわけですね!

私はそうですね、何かが自分の中にあふれたとき(それが何かはわかりませんが…)
描くんです(^^)

だから、ただ今「あふれ待ち」です(^^)
by kirakiraetegami | 2009-05-25 23:15 | 絵手紙 | Comments(9)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami