自分がよくわかった一日

c0083527_23562116.jpg


今日は貴重な日曜日。
有意義な一日にしたいと思って、いつもの日曜日とはわけがちがいました。

今日は、7月の大丸に向けての作品にメドを立てることと、
案内状の印刷を終えてしまうことが目標です。

朝起きて、家事をこなして、キチンと着替えます。
なんでキチンと着替えるかというと・・・

作業の途中で、アレがないコレがない!の緊急事態の買い物に
サッと出られるように!しておくのです。
でないとね~、買い物に出るために、着替えて日焼け止め塗ってメイクして~ってしていたら、
その時点でヤル気はどっかへいっちゃいかねませんから。。。(^^)
すべては集中するためです。


しかし、着替えると、愛用のクロのカーディガンが愛用しすぎてボロボロです。
「これ、アカンやん~」ってさっそく緊急事態(?) ユニクロへ・・・

30分で帰ってくることに設定して、車をだします。
帰りに、レンタルビデオやさんによって、新作を借りて(これも今日を充実させるため!)
40分後に帰宅。

おでかけ支度よし!気分転換用DVD良し!さあさ!お仕事お仕事(^^)

言葉がないと筆が進まない私は、机についたり、ベランダでお花をじーっと見たり
台所のタイルを磨いたりしながら「おっ!おお~っ!」って
ナンか産まれそうな予感がしたところで、お昼ごはん。

食後ちょっと母のところに行ってこようかと、フラリと出かける。
これも、キチンとおでかけ支度ができている賜物なのです

病院は新型インフルエンザの影響で、「ご家族のお見舞いはご遠慮ください」って
張り紙がまだしてあるから、ちょこっとだけ顔を見てさっさと帰ってまた作業。

東方神起をBGMにこんな絵をすこし描いて、あんまりノリノリなので、
音楽に合わせて30分有酸素運動。けっこう汗かきます。
そんでもって疲れてDVD。

晩御飯
天地人
DVD返しに行く
テレビ見ながら宛名書き。


結局、ユニクロに出かけた時点で集中力はきれていたのではないかと
「私らしい」なんとも自分という人間がよくわかった一日でした。
[PR]
Commented by 一休 at 2009-06-01 09:49 x
凄いなあ・・さすがのこたん。よっしゃ~やるぞ!と覚悟を決めたら一直線、かと思いきや、これだけの中身の中に身を置いてあれこれこなして作品づくり。私なんか朝の4時に目覚めて作品づくりを始めたら、昼で息切れ・・・。仕事は午前中で作業は午後から、と決めています。頑張って下さい。
Commented by とくちゃん at 2009-06-01 20:58 x
みんな同じだね!

のこたんでさえ寄り道してるんだから、昼寝してしまう私なんか立派なもんだ!
うん?なんで?(笑い)
Commented by うめ at 2009-06-03 23:23 x
案内状受け取りました。大了解です。
近くであれば真っ先にでも駆けつけるのですが
残念ですねぇ。
心当たりに早速連絡したいと思います。
場所も分かりやすく、諸先生の顔ぶれからしても
素晴らしい見応えのある展示会になることでしょう。
なんだか、のこたんの緊張感が伝わってきそうです^^
Commented by のこたん at 2009-06-05 23:06 x
一休先生☆こんばんわ!

もう3週間しかありません!
私は私の全力で描いた作品を皆様にご覧いただけるように、取り組んでいます。

先生は10日からの「彩り和の展」にも出展されるのですね。
明日この案内をさせていただこうと思います!

お身体気をつけてくださいね!
Commented by のこたん at 2009-06-05 23:08 x
とくちゃん☆こんばんわ!

寄り道ならまだいいよね。
私は逃げ道さがしてるみたいなものです。

お昼寝してみたい!!
起きたら翌朝かもしれませんねっ!!
Commented by のこたん at 2009-06-05 23:09 x
うめさん☆こんばんわ!

いつもお世話になります。
いつかうめさんにもお目にかかりたいですね。

関東にいく用事が出来ればいいのにな~って思います。
Commented by チューリップ at 2009-06-08 18:56 x
おなかいた~い!!
笑っちゃったよ。
着替えといて、本当??よかったね~。
わたしなんか、下だけパジャマでいて、娘を駅まで車で送ったら
なんと、鍵持ってなく、携帯もってなく、大変なめに合いました。
そうそう!!
一日の初めは、着替えが大切よね。
東方神起!!「好きなことのある幸せ」ね~
Commented by のこたん at 2009-06-08 22:55 x
チューリップさん☆こんばんわ!

チューリップさんもなかなかやりますね!!

東方神起すごく好きです。オホホ(^^)
by kirakiraetegami | 2009-06-01 00:01 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami