ひまわり

c0083527_20423326.jpg


小学校4年生の時、ちぎり絵で友達の顔を作った(描いた)ことがあります。

どんなちぎり方をしても良かったので、私は釘の先で色紙を押さえて、こまか~くこまか~く
貼り付けて、めがねをかけた大西君を作りました。

その仕上がりがとっても好きだったので、今でも、ポンポンと彩色をすることが
好きなのかしら・・・とこの絵を描きながら思いました。

F6の色紙です。

「まっすぐにひたむき」

一生懸命をでおごらず、ひたむきに生きている人の姿はすばらしいですね。

c0083527_20424213.jpg


元気なひまわりには「みーふぃさん」からいただいたぐるぐる「の」の印を使わせていただきました。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by 一休 at 2009-06-10 16:52 x
下の「の」の印を押した構図もステキですね。初め、何かと思いましたがよ~く見ると上の向日葵の絵の一部だったのですね。好きです、こんな構図と色合い。三原色は人を惹きつけ喜ばせる色合いだそうです。この絵に何か言葉を書きたいですね。
Commented by みーふぃ at 2009-06-10 20:02 x
 せんせいは色んな表現をされますね、そしていつも明るいすなおな表情ですね。(先生の心持がいいのですね)
 印もなんども使用いただいてうれしいです。捺印は彫るよりむずかしいといわれます。さすがですね。
 中川氏はにんげんてきにもいい意味でおおものですね、油絵はわかりませんが書と文はだいすきです。  渾身満力 など(99×28.5)縦一行
小品ですが そのパワーに圧倒されます。 書家の書はつまらないとどなたかいってましたがよくわかります。
 
 のこたん先生のも毎回 欲しくなる作品 ですばらしいですね。

 みーふぃはめったにほめない人なんですよ(笑)
Commented by のこたん at 2009-06-10 23:28 x
一休先生☆こんばんわ!

先生だったら、なんと言葉をいれられるでしょうね(^^)
とっても興味(*^_^*)があります。

大丸でお目にかかれますこと、楽しみにしています!!
Commented by のこたん at 2009-06-10 23:37 x
みーふぃさん☆こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
私は書も絵も、全く知識を持たない、感覚だけの描き手ですので、
専門家からは叱られちゃうかもしれませんね(*^_^*)

みーふぃさんの「印」を押した作品、いつかご覧いただけたらうれしいです。
奥様と京都・大阪へのご旅行お考えください(*^_^*)
何必館にも行ってください。
by kirakiraetegami | 2009-06-09 20:57 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami