カラー

c0083527_2353756.jpg


花が咲く
朝が来る

当たり前のようで
感謝なこと


この言葉、私の宝物です。


ムスメが手術を受ける時に、ホントに心配して感謝して当時絵手紙に描いた言葉です。
今、また母を想うと自然にこの言葉を使いたくなります。


みなさん、どうぞ身近にいらっしゃる大切な人のために
精一杯を尽くしてあげてください。


私もそうしたいです。





[PR]
Commented by 一休 at 2009-06-22 05:54 x
いいですね、この絵も言葉も・・・。これも大丸展行き?昨日、母を見舞ってきました。96歳になりましたが、耳が少し遠くなった程度ですこぶる元気でした。のこたんのお母さんやご家族を思うお気持ちには、いつも頭が下がります。
Commented by とくちゃん at 2009-06-22 17:01 x
そういう穏やかな気持ちで毎日を過ごしたいですね!

「生きてるだけで、丸儲け!」などと言うセリフを聞きますが、

欲を捨ててそんな気分になれるのは、いつのことだか?・・・
Commented by mayumi at 2009-06-22 18:45 x
良い言葉ですね。
朝が来る  あたり前のようでとっても感謝することなんですね。
Commented by のこたん at 2009-06-22 20:43 x
一休先生☆こんばんわ!

今日は暑かったですね~!!
今やっと風が涼しくなりました。

母上様お元気なご様子、ホントによかったです~!
年配の方が歩いておられる後姿を見るだけでも、胸がつまってきます。
歩けるって、うれしことです。
ご飯を食べられるって幸せなことです。
Commented by のこたん at 2009-06-22 20:46 x
とくちゃん☆こんばんわ~!

とくちゃんはてっきり、お茶仙人(*^_^*)だと思っていましたが。。。
まだまだなワケ?ですね(^^)

欲深くいきましょう!
前に進みたくても、一歩も踏みだせない時が必ずやってくるんだもんね。

私も走りますよ!!ドスドス!
Commented by のこたん at 2009-06-22 20:48 x
mayumiさん☆こんばんわ~!

父上様お元気ですか?
金沢ではうれしかったですね。
私の母は一度も作品展に来たことがありませんでした。

また父上に来ていただけるように、作品展バシバシやってくださいね!!
by kirakiraetegami | 2009-06-21 23:58 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami