感謝なこと

c0083527_725690.jpg

こうして作品展をする度に、本当にありがたく感謝なことがあります。

それは、「会場に足を運んでくださる方々がいる」ことにです。


私は、たまたま絵手紙に出合って、自分のためだけに(自分宛にとも言えます)
それこそ無我夢中で描いていたわけですが・・・


それが、たまたま教室を開くことになり、教室に皆様が集まってくださることになり。
まったく面識のない人が「あなたの作品をぜひ世に出してください」と
後押しをしてくださることで、出版をすることになり、個展を開くことになり。。。


世の中の皆様の目に触れるようになると、「私のためだけの絵手紙」が
どなたかの、痛みを共有したり、涙をぬぐったり、癒しになったり、笑顔になったり、
力になったり、希望になったり、することを経験させていただきました。


これは大切な体験です。
皆さんが示してくださるお気持ちは、大切な宝物です。


初日から毎日、遠くから近くから、会いにきてくださる皆様の愛をひしひしと感じています。
私の心に宝物を残してくださる皆様に、心から感謝です。
本当にありがとうございます!!



昨日は銀行時代の先輩や同期と20数年ぶりに会いました。
「のこちゃんやせたなあ~」と先輩に言われ、
「昔はどんだけのもんやったんかな」と、
今のガッチリに、ぽよぽよのお肉をつけた自分が。。。思い出せません!!



今日は午後5時半ごろまで会場にいます。
30年ぶりに高校の同級生と食事に行きます!!
みんな元気な中年になってるか~??
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-07-05 07:04 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami