感謝なこと

c0083527_725690.jpg

こうして作品展をする度に、本当にありがたく感謝なことがあります。

それは、「会場に足を運んでくださる方々がいる」ことにです。


私は、たまたま絵手紙に出合って、自分のためだけに(自分宛にとも言えます)
それこそ無我夢中で描いていたわけですが・・・


それが、たまたま教室を開くことになり、教室に皆様が集まってくださることになり。
まったく面識のない人が「あなたの作品をぜひ世に出してください」と
後押しをしてくださることで、出版をすることになり、個展を開くことになり。。。


世の中の皆様の目に触れるようになると、「私のためだけの絵手紙」が
どなたかの、痛みを共有したり、涙をぬぐったり、癒しになったり、笑顔になったり、
力になったり、希望になったり、することを経験させていただきました。


これは大切な体験です。
皆さんが示してくださるお気持ちは、大切な宝物です。


初日から毎日、遠くから近くから、会いにきてくださる皆様の愛をひしひしと感じています。
私の心に宝物を残してくださる皆様に、心から感謝です。
本当にありがとうございます!!



昨日は銀行時代の先輩や同期と20数年ぶりに会いました。
「のこちゃんやせたなあ~」と先輩に言われ、
「昔はどんだけのもんやったんかな」と、
今のガッチリに、ぽよぽよのお肉をつけた自分が。。。思い出せません!!



今日は午後5時半ごろまで会場にいます。
30年ぶりに高校の同級生と食事に行きます!!
みんな元気な中年になってるか~??
[PR]
Commented by ノッコ at 2009-07-05 11:08 x
のこたん、  おはよう!!(*^_^*)

昨日はひさしぶりにお顔が見れてうれしかったです。
ちょっぴりスリムなって、黒のブラウス(?)をステキに着こなしてらして
静と動を兼ね備えていて、なかなか度胸もすわってる・・。
会う度に”イイ女度”が増しているように感じています。(^^)ウフッ

>世の中の皆様の目に触れるようになると、「私のためだけの絵手紙」が
>どなたかの、痛みを共有したり、涙をぬぐったり、癒しになったり、笑顔になったり、
>力になったり、希望になったり、することを経験させていただきました。

そうそう、”絵手紙”が『輪』をドンドン広げてくれますね。
”わたしの両手”から生まれた小さな出来事が
おおきく膨らんでかえってくることは大きな喜び、感謝ね!!

今日はわたしは『絵手紙いいNet』の例会へ・・
またお会いしましょうね。
大丸、あともうちょっとガンバッテ。!(^^)!
Commented by うみ at 2009-07-05 20:20 x
今日はお会いできてうれしかったです~♪
あれから 王寺組さん(Yさんはじめ)が再度11Fまで上がってきてくれて合流しました
愛あふれるのこたんの言葉に会えて心が喜びましたよ~!
あの筆、もっと使いこなせるようにならなアカンね(笑)
ぼちぼち頑張ります~♪
のこたん先生、やせはった。。って王寺組さん心配してはりましたよ!
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-07-05 22:21 x
11人展大盛況のようで嬉しい悲鳴ですね。
絵手紙の輪ですね。ドンドン広がっています。
のこたんのは言葉がいいです。すごいです。惹かれます。
あと少しもうひと頑張りです。
Commented by のこたん at 2009-07-06 07:24 x
ノッコさん☆おはようございます!!

本当にお久しぶりでした。
お忙しい中、ありがとうございました。
いいネット例会、盛り上がったことでしょう!
午前中に例会の皆さんも会場に来てくださいました。

これからの湿気は身体にしんどいですね。
どうぞどうぞ、ご自愛くださいませ。
Commented by のこたん at 2009-07-06 07:29 x
うみさん☆おはようございます。

いつも遠いところをありがとうございます。
王寺組のみなさんにも、久しぶりにお会いできて、昨年の講座を思い出しました(^^)
本当にマジメで研究熱心なみなさん(^^)
うみさんの血(?)が、そのまま流れているように感じます!(^^)!

あの筆のこともいろいろ質問を受けましたが、たぶん上手く応えられていなくて、みなさん????のまま帰られたと思います。
フォローよろしく~!!
Commented by のこたん at 2009-07-06 07:34 x
夢心さん☆おはようございます!!

いつもありがとうございます!(^^)!

言葉。。。今、夢心さんにほめていただいて、ちょっと考えました。

それを今回の記事にしたいと思います。


by kirakiraetegami | 2009-07-05 07:04 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami