母のこと

c0083527_7283628.jpg


母の顔をみていると、最近特に感じることがあります。

それは私たちが生まれるずっとずっと以前の母の家族のこと。

母が6歳の時に亡くなった母のおかあさん
20歳の時に亡くなった母のおとうさん。
おにいさん。おにいさん。おねえさん。おとうとさん。

今、みんなが母のところにいて、「まーちゃん。まーちゃん」と母を呼んで
いつも母の顔や頭や身体に触れていてくれるような気がします。


6月15日血圧が急に下がる
6月20日一時心肺停止 すぐに蘇生してくださって、人工呼吸器装着
そのまま約3週間が経過して、いまは強心剤の力でそれなりに小康状態の母。


心配で眠れない日々を過ごしながらも
母が本当によく頑張っているので、私も頑張ろうと決めて、
ときどきメソメソするけど、仕事も絵手紙も、バレーもいつものように張り切っています。

神様がプレゼントしてくださった母との時間。
朝ごとに、携帯がならないで目覚められたことに、深く感謝しています。


大阪はいいお天気。
今日も母を起こしに行ってきます!(^^)!
[PR]
Commented by MITI at 2009-07-12 08:59 x
そうだったんですか。
さぞかし、祈りが、通じてるのでしょう。
どうぞ、お大事になさってください!
Commented by よっしゃでーす。 at 2009-07-12 09:29 x
おはようございます。

葉書着きましたのお礼をとブログを見て
驚きました。
お母様 心配ですね。

先生の頑張りが お母様を支えているのだと
思います。
きっと、きっと、そうです。

後先になりましたが、葉書届きました。
それから 折角ゲットした先生の作品ですが
娘に略奪されそうです。
目下 貸して上げるという方向で 交渉しています(笑)

お母様も先生も私も ガンバです。






 
Commented by kyo-ko5 at 2009-07-12 13:30
のこたん、5月にいただいたシープイヤーがね
とっても元気に育っています。
わき芽もたくさん出てきています。
だからきっとお母様もがんばってくださいます。
Commented by mayumi at 2009-07-12 20:30 x
先日、寝られないとおっしゃっていましたね。色いろな事が重なって気が休まる間が無いのですね。のこたんの頑張りお母様に届いていますね。
我が家のシープイヤーも元気で育っています。
Commented by チャーミング at 2009-07-12 23:47 x
のこたんさん、こんばんはj。
我が家のシープイヤーは、私が面倒を見なくても育っていますよ~。
ご安心を。
Commented by 満ち潮 at 2009-07-13 08:39 x
お母様のご回復 祈っております。 一月より4か月あまり 私もずーっと
病院通いでした。 明日も来られますように・・・と思いながら
そばにいて 話しかけてあげてください 「意識がなくても 解っておられますのよ」  と看護師さんに云われました。
Commented by えみこ at 2009-07-14 08:05 x
シープイヤー
うちも元気だよ

御母さん
がんばってるんやね
のこたんもがんばれ
Commented by のこたん at 2009-07-15 22:12 x
コメントをいただいたみなさん☆こんばんわ!

母の具合が悪いことなど、blogに書かないほうがいいと思ったのですが、ずっと介護のことは書いてきましたし、同じような立場でがんばっていらっしゃるみなさん、親御さんを看取られたみなさんと、水面下での交流もあり、私のことを心配してくださっているので、あえてご報告させていただきました。

母のシープイヤー、皆さんが「元気に育っていますよ!」って
画像も送ってくださって、感謝しています。
とってもうれしいです。
元気をたくさんたくさんいただきました!


by kirakiraetegami | 2009-07-12 07:48 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami