シープイヤー

c0083527_22474081.jpg


5月、金沢でお目にかかった皆様にこんな手紙を添えて、シープイヤーの苗を
もらっていただきました。(無理矢理でしたね~)


<シープイヤー>を育てていただけませんか

私が母から分けてもらった花です。
母は寝たきりになって、お花を育てることができなくなりましたが、
精一杯生きてくれています。

生命力の強いシープイヤーに母を重ねて
たくさんの花を咲かせて欲しいと願っています。

よろしければ、お家で育ててやってください。
夏の終わりから、秋にかけてツユクサのようなかわいい花を
咲かせてくれます。

・土は選びません
・このまま、土にさしてください
・茎が伸びてきたら、ポキンと折ってさし目をしていただくと
 どんどん増えてきます。
・冬場は枯れているように見えますが、根がしっかりしているので、時々
 お水をあげていただければ、春にはまた新芽を出します。

その後も、北海道、埼玉、茨城など、手紙を書く機会があるごとに苗を送り
皆様のお庭でお世話になっています。
ありがとうございます!!
もちろんぴいす絵手紙教室の皆様のお家でも、シープイヤー元気に増殖中です!


まだ送ることができますので、もし育てていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださ~い。






[PR]
by kirakiraetegami | 2009-07-14 23:04 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami