飛べま~す!

c0083527_2150693.jpg

今日は8月ついたち。

10月からの飛行機のチケットの売り出し日であって、
私も北海道行きのチケットを確保すべく、まさに「旅割チケット」争奪戦に参戦しました。

売り出し時刻は9時半
それまでに、PCの画面を「ENTER」キーさえポチッとすればいいように設定し、
時を待つ。ジリジリしながら・・・。

時報と共に「ENTER」それー!

が、画面は「ただいまサーバーがタイヘン込みあっておりますので、後ほど・・・」

ほえ~!出遅れたか~~!
次は電話だ!

「ツーツー」 あか~ん!

フリーダイヤル「順番におつなぎいたしますので・・・このままお待ちください」

携帯からも「順番におつなぎ・・・」

わ~!両耳からステレオで聞こえる。。。


1時間ちかくそんなことをして、やっとチケット取れました~!
これで北海道に行けますゾイ!!

今まで、連れて行ってもらうばかりのワタクシでしたが、
今回はじめて札幌までひとりで行くことになりましたぁ~。

んな、いい大人がたいそうな~(-_-;)と思われるでしょう!ごもっともです。

んでも、これは「トム・ソーヤの大冒険」に匹敵する「のこたんの大冒険」ですよ~。

ガンバル!!

千歳空港にはチューリップさんと里のままさんがお迎えにきてくださるので

私は、むやみに歩き回らないで、じっと待っていようと思っております。



今日は午後から買い物に出かけました。

頼まれているのもを買い集めるためです。

堺筋本町から本町、それから心斎橋と歩き、
ついでに取り寄せてもらっていた本を受け取りに、地下鉄に乗って本屋さんに回って。。。

歩きつかれて、お茶を飲みましたが、
気がつけば、コーヒー一杯で受け取った本を読みきってしまっていました・・
時計は7時をとっくにまわっていて。。。


「僕はきみを守るために夢を見る」というタイトルの本ですが

パタンと本を閉じた時、突然思い出しました。

「明日、試合や~ん」


一度に夢から覚めました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-08-01 21:51 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami