元気ですから

こんばんは~!

お仕事が夏休みで、ノンビリしておられる方も
そうではない方も、お元気ですか?


またまたまたまた!(^^)!
気まぐれな更新が続いていますが、元気でいることだけは、ご報告しておかないと。。。


今ね。
たいへんなの。


ムスコにばれた!

ムスコの部屋に長年置いてある本棚、中身は全部私の本だってことが。。。


いやいや。とっくに彼は知っていましたし、「なんとかしてほしいな~」って
要請は出ていたんですけれど、そこはホレ、親の権力行使ってやつで、
「まあ、まあヒカルくん。そのうちなんとかするからさ~」って、はや10年。


彼も大人になって、私からのありがたいおさがりの家具ではいけないらしく、
「買い物に行ってくる。。」そしてある日曜日、「イケヤ」から、たっくさんの家具が届いた。

「だれか結婚しはったん?」ってくらい。
へぇ~~。いまどきはアリさんマークの引越社さんが、配達するんやね!


小さな彼の城からは、古い家具がどんどん処分され、気長に気長に片付けて
モダンな男の部屋に生まれ変わりました。

かくして、10年間ねかされ、熟成した大事な本はダンボールに詰められ、
カラッポになった本棚と一緒に、母上の部屋へと帰ってきたのであります。



それを片付けているから、たいへんなんです!



ええい!この際、ダイニングの本も片付けよう!
もう7~8年、電子レンジさんがいなくなってからというもの、しっかり居座っている本や書類。
ほんまにもう~(*^_^*)


そうだ!そして
電子レンジを買おう!

久しく聞いていなかった「チン!」をわが家の台所で響かせてみよう!!


そんなこんなで、
本やDVDを持って、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
小さな家の中で、まさか歩きつかれるとは。。。


DVDといえば、私のコレクション「リーリンチェン」=「ジェット・リー」ですが。

ついに、長年の王座を「東方神起」に明け渡しました~!

いつでもすぐに手に取れる私の目線玉座から、落ち着いた本棚の中へとお引越しです


そうそう、これはアリさんにはお手伝いいただかなくても、数回の往復で無事完了です。



それではみなさん。


おやすみなさい!!
[PR]
Commented by 一休 at 2009-08-13 09:34 x
お元気で何よりです。息子さんの部屋からどっさり本が・・・。我が家も絵や書の本が千冊を超えました。段ボールに詰めて1年間開けないものはそのまま廃棄するようにしています。私も夏休みの間にあれこれ片付けていますがなかなかはかどりません。捨てきれないものがいっぱいあって・・・。
Commented by etegaminikki at 2009-08-13 13:11 x
笑ってはいけない!でもくすくすと笑いながら日記を読ませて頂きました。そうだよねえ~イケヤならお手頃の素敵な家具で若者向き。

なんかあ~夏になると物を片付けたくなるんですよねえ~
Commented by えみこ at 2009-08-13 21:34 x
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
暑い中の片付けたいへんやよね~~
nikkiさんに同じく笑ってしまった~

私も今県外にいる
長男の部屋
私の絵手紙サブの部屋になってる~~~
笑い事でないなぁ
近い将来追い出される~~~
Commented by のこたん at 2009-08-14 07:51 x
一休先生☆おはようございます!

お休みもいそがしくしていらっしゃるかもしれませんね。

本の処分は、毎々心が痛みますね。
自分では捨てられないので、BOOK OFF にもちこんで
処分してもらっています!(^^)!

Commented by のこたん at 2009-08-14 07:56 x
nikkiさん☆おはようございま~す!

ねえ~。
片付けたくなりますよね。

私は、拭き掃除が楽しいです。
お水が気持ちいいからで~す!(^^)!
Commented by のこたん at 2009-08-14 08:02 x
えみこさん☆おはようございます!

わかるわかる!
ご長男クンのお部屋が、そうなっちゃいましたか(*^_^*)

もう1箇所、私の本がぎっちり入っているところがあって。
それは、ムスメの部屋なの~。
でもここは「処分申請」が出てから、まだ6年くらいだから(*^_^*)
もうちょっと、居座るつもりです。

ヒドイ親だ!!

by kirakiraetegami | 2009-08-13 00:57 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami