なりたいと思う自分を心に描こう

一度、眠ったのですが。

怖い夢を見て飛び起きたので、更新することにしました。


c0083527_0435128.jpg


背筋を伸ばして、何かをしっかり見つめているような、
すいせんの姿がとってもスキです。


この作品を大丸で手にとっていただいた方とお話をしていました。

この言葉が自分にグッときて、がんばろうと思うとおっしゃっていたので、
きっと心に思い描くことがおありなのだろうと思っていました。

「お互いにがんばりましょう」

「あなたはどうなりたいんですか?」と聞かれ、私は答えました。


「おへそを縦にしたいんです」


「へッ?そ~」

という反応だったかどうか。。。まったく不明ですが
「拍子抜け」な笑い方だったと記憶しています。


でもこれマジで、私のおへそは、(*^_^*)←こんな感じで笑っているような
重力と自然の成り行きに忠実なおへそ(*^_^*)だったんです。

それを、鍛えることによって、重力に逆らい、昔のような!(遠い遠い!)
縦のおへそになるために、がんばろう!と努力中なわけです。


もっと、高尚な答えを期待しておられたかもしれませんが(*^_^*)
本当になりたい自分とは、
天国に行ったときに神様にみていただく宿題だと思っているので、
こつこつ一生、地道に努力しないとな・・・と思っています。



さて、おへその話

3ヶ月努力の甲斐あって、

(*^_^*) から

(^.^) このくらいになったでしょうか。。。(ただし証人なし)



電車の音なのか、カミナリの音なのか、ゴロゴロと聞こえましたので
大事なモノをしまって、もう一度ベッドにはいることにします!



それではみなさん。おやすみなさい!!
[PR]
Commented by 一休 at 2009-08-19 05:48 x
唐突に言われたら、はあ?と思うでしょうね。注釈を付けていただくとなるほどとうなづかされます。会場でこの絵を見て、さっと買ってくださった方ですね。私もこの絵を見た時、心に残るものがあり感動を覚えました。「どうなりたい?」自問自答している私です。
Commented by のこたん at 2009-08-19 21:42 x
一休先生☆こんばんは!
あの作品とは、違うものなんですよ(*^_^*)

自分の真実を描いた作品が、どなたかのお家で、一日に一度でも見ていただいているって、本当にうれしくてありがたいですね~。

先生の作品は、たっくさんの皆さんにパワーをあげていますね。
すばらしいわ~!!

Commented by とくちゃん at 2009-08-19 22:18 x
だれに見せるのかな・・・へそ!

えっ!「ビキニを着るから!」ですか?
ちがうでしょう!

バレーボールでアタックやレシーブでシャツの間から顔を出すのかな?
Commented by のこたん at 2009-08-21 06:10 x
とくちゃん☆おはようございます!

そうですね~!(^^)!

達成されたアカツキには、ビーチバレーにでも転向しようかな(*^_^*)
by kirakiraetegami | 2009-08-19 01:09 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami