残暑見舞い申し上げます。

c0083527_22343529.jpg


今年は、夜クーラーをかける日が、何日あったでしょう。
片手でたりるような気がします。

こんな夏ははじめて。
野菜が高いのも、よくわかりますが、困りますよね。

寝る前に、やってはいけないことがあります。

1.水をたくさん飲む(たくさんのんだらムクミます)

2.お菓子をたべること(当然ですよね!)

3.ティラノサウルスシリーズを読むこと




c0083527_22402589.jpg





号泣。


声だして読んだら、自分の読んでる泣き声に反応してさらに号泣。


やっぱり危険で、それでもってすばらしい本です。


「あいしてくれてありがとう」 立ち読みは危険すぎてオススメできないけれど


生涯に一度でもいいから読んでいただきたいシリーズです。
東方神起のDVDも見て欲しいです!(^^)!



明日、友達に返すのでしばらく泣かなくてすみます。どうもありがとう!!
[PR]
Commented by moko at 2009-08-28 21:46 x
お久しぶりです。
宮西達也ティラノザウルスシリーズが飛び込んできたので、思わずカキコしてしまいました。
私は小学校の読み聞かせに参加させてもらってもう5年経ちます。
2年前この本を発見して、すごい感動したので、全シリーズ読み聞かせに使いました。
感動はしたけど、泣くまでいかなっかたので、のこたんさんの繊細な感性に感動して思わずカキコしたというわけです。
長いことご無沙汰して、絵手紙を頂きながら、お返事も出さず申し訳ありません。
お元気で♪
Commented by maririn at 2009-08-30 21:40 x
はじめまして。
素敵な絵てがみに魅かれて、ミクシィから、ここまで飛んできました。
大好きな向日葵のうれしくなって、私は、アメブロなんで、素通りするのも失礼かと、コメントさせていただきました。
元気になる、やさしい、かわいい数々の絵てがみ拝見させていただきました。
これからもまた、ちょくちょく、遊びにこさせてくださいね。
作品も、毎日楽しみにしています♪

Commented by チューリップ at 2009-09-05 12:30 x
お久しぶり~
誕生日わたしも8月で半世紀と一年です。
ちょっとわたしがお姉さまざんす。あはは
今日ね!!お母様の花が札幌で花咲きました。
嬉しいよ~うれしいよ!!

さて、その本わたしも捜して読みたくなりました!!
Commented by みーふぃ at 2009-09-05 18:11 x
 おつかれさま!!

 茨城でも お母さんの花 しっかり可愛くさいています。
 茨城では 白雪姫 とよんでいます。
 かなりふえました。

 取手ちかくなのでいってみます。
Commented by のこたん at 2009-09-06 15:44 x
こんにちは☆mokoさん

子供たちに読み聞かせ。すばらしいですね~!
私にも読んでいただきたいです!(^^)!
いいでしょうね~!
Commented by のこたん at 2009-09-06 15:46 x
maririnさん☆こんにちわ!

ご訪問ありがとうございます!
石川県にも絵手紙のお友達がいます。
どこかでつながっているかもしれませんね。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by のこたん at 2009-09-06 15:49 x
チューリップお姉様☆こんにちは!

わあ~!(^^)!
札幌で咲きましたか~!あ~感激です~。
ほんとにうれしいです!

みなさんからのご報告を母にも話してきます!
どんな顔をしてくれるか楽しみです!

お手紙かかなくちゃって思っていま~す。
Commented by のこたん at 2009-09-06 15:54 x
みーふぃさん☆こんにちは!

茨城の白雪姫が咲きましたか!(^^)!
うれしいです!大切にしてくださってありがとうございます!

シープイヤーが全国のみなさんのお庭で咲いてくれて
母の命が皆様に支えられているような気がします。

ほんとうにありがたいです。

取手近いのですね(*^_^*)
がくさんもいかれるようですので、雰囲気楽しんできてください!

いつもありがとうございます!
by kirakiraetegami | 2009-08-26 23:33 | 絵手紙 | Comments(8)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami