変化を楽しむ

c0083527_2223078.jpg


今日は月に1度の教室2箇所でみなさんと絵手紙を楽しんできました。

教室は本当に楽しいです。大好き!!



午後からの教室では、体操とか、ダンスとか散歩の話になりました。


大方の問題はおなか周り。


「ほかはええねん。問題はここやねん。」各自、プニョって感じで・・・(^^)


万国共通?の永遠のテーマですね!



さて、どうすればおなか周りが落ちるか。。。


さあ、どうするどうする。。。




そこでおもむろに立ち上がる私。


「私はこれで会社を辞めました」って昔、禁煙パイポのCMあったよね。。



「私はコレで...]


私は毎月「〇〇強化月間」としてテーマを決めて有酸素運動をしているんです。


同じjことを1ヶ月続けていれば、よくても悪くてもある程度の結果が出ると思うので


自分の身体には何が効くのか試しているんです。




だから、「実績」からご紹介しました。


もちろん、腰の悪い人もできる動作です。





まだまだ時間はあります。


皆さん、描いています。


でも、おひとり、壁一面の大鏡の前で、暴れて・・・


いえ、体操を始めた人がいます。


「今日から今からはじめます!」って。




ねっ!楽しい教室でしょう(^^)
[PR]
Commented by RIKU at 2009-09-16 23:26 x
こんばんは~☆
のこたん、私も…運動をしています。
きっかけは「東京ドーム公演」
もちろんBGMはTVXQ!!!!!
体重は5キロ減りましたが・・・
サイズはウエストしかダウンしません。
でも彼ら5人の努力を思うと。。。怠けてはならぬ!!と奮起します。
今日も5人に支えられて、仕事に運動に勤しんでおります☆
ニューのこたんをこの目で見てみたい(^^♪
Commented by kyo-ko5 at 2009-09-17 20:02
ねぇ、のこたん、有酸素運動ってどんなことするの?
私も一念発起しないと!!

ところで、今朝シープイヤーが咲いたの!!
ピンク色のとってもかわいらしい花ですね。
用事がすんで午後にスケッチしようとしたらしぼみかけていました。
一日花なんですかね。
次に咲いたらチャンスを逃さないでスケッチしよっと!!
ありがとね~~~
Commented by とくちゃん at 2009-09-17 21:42 x
教室って描くのが目的なんですが、

おしゃべりが目的の一つですね!

だから楽しくて続くんですね!
Commented by のこたん at 2009-09-18 00:17 x
や~RIKUちゃん☆こんばんは!

今日の運動は済みましたか?

私はまだです(^^)帰ってきてから、ずっとPCの前に座っていますから。
なんだか毎日動かしていないと、ナマっちゅうきに。。。

RIKUちゃん(^^)韓国語マスターは若いもんにまかせるから
がんばってくれない?
そして、私を韓国に連れてってくれない? 
お願いしま~す!!

Always keep the faith!!
Commented by のこたん at 2009-09-18 00:21 x
京子さん☆こんばんは!

一念発起!!
それは突然やってきたのです!!
京子さんの「歴史が動くその時」がきたら、ぜひ伝授いたしましょう!!

毎日、聴かずにはいられない音楽、または見ずにはおれないDVDありますか?
それがあれば、半年で5キロはいけそうですよ(^^)
Commented by のこたん at 2009-09-18 00:24 x
とくちゃん☆こんばんは~!

そうですね~!
私の教室はトクにその色が強いかもしれないです。

お互いがお互いに癒されて、明日への活力を互いからいただいて帰る。。。
そんな教室かもしれません。

今日は2つの教室、一つの講座で私はたくさんのことを教えていただきました。

私の活力源は。。。アレとコレとコレとソレです(^^)ニマニマ
Commented by のこたん at 2009-09-18 00:30 x
追伸:京子さん

シープイヤーは、たぶん明日の朝にはまた咲いてくれると思います。
一日草ではないと思いま~す!
by kirakiraetegami | 2009-09-16 22:42 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami