たぶん一生心に残る日

c0083527_2213483.jpg

今日、2回梅田に出ました。

一度目は神戸に帰るムスメを送りがてら、私もウィンドーショッピングしたかったから。
2度目はある方から電話をいただいたからです。



ある方とは、鹿児島にお住まいで、お墓参りのために、京都・大阪を旅行されている
76歳の東方神起ファンの方です。
「東方神起に夢と元気をもらっています!」とおっしゃる気持ちがホントよくわかります!



76歳と言えば、私の母が75歳。
ブログでこの方の存在を知って、母を重ねて考えてしまうので、どんな記事を読んでも
うれしさで、泣けて泣けてしかたないのでした。


せっかく京都・大阪に来られているなら、私が出かけていって、少しでもお目にかかりたいと願って
いましたが、ご旅行のスケジュールや同行の方もいらっしゃるので、ムリだなぁ~と諦めていたのでした。

近くまで来ておられることを励みとしよう!と思っていたのでした。


ところがところが、電話をいただきました。、

お疲れだったにちがいありませんが、時間を作ってくださったのです。
阪急インターナショナルのロビーでたっぷり2時間、ゆっくりお話をしました。


年齢も、幼児期に母親を失ったこと、20歳そこそこで父親も亡くした境遇が母とその方はよくにています。
だから、母にも会いたいとおっしゃてくださいました。



お話の最中に、何度も互いに、涙がポロポロとこぼれおちました。




私たちは手をつないで歩きましたが、その手が母の手と同じ感触でした。
母は私に握り返せないけど、今日は、母と手をつないで歩いているような気持ちになりました。



「もうあなたには会えないかもしれない」とおっしゃったけれど、
来年は私も一生懸命チケット獲得に挑戦して、日本のどこへでも!一緒に行きたいと
つよく強く思いました。
もう一度、いえ、またお会いしましょう!!!


チケット取りに自信のある方がいらっしゃましたら(^^)

どうぞ、私たちにご協力をお願いしまぁ~~~す!!
[PR]
Commented by 一休 at 2009-09-21 04:41 x
昨日、ピンクちゃんを連れてお袋に会いに行きました。会いたいあいたいとあれだけ言っていたのに、会ったら名前を思い出せない始末。息子の私の名前はちゃんと言えたのですが・・・。それでもピンクちゃんは「なんたって96歳なんだからね」、と言ってくれました。次に行った時にはちゃんと名前を思い出してほしいなあ・・・。
Commented by とくちゃん at 2009-09-21 19:46 x
想いが通じ合ってると、お互いを思いやる気持ちが強くなってくるからでしょうね!

また会えるといいですね!
Commented by のこたん at 2009-09-21 23:29 x
とくちゃん☆こんばんは!

本当に想いの深い方でした。
たくさんお話を聞かせていただいたのですが、
「東方神起のおかげです」とたびたびおっしゃいます。
わかる人にはわかる言葉です。
だからわからない方にはわからないと思いますが(^^)
それはそれでいいわけで・・・(*^_^*)

身を乗り出して、泣きながら私を見送ってくださった姿を
一生忘れることはありません。
本当に、またお会いしたいです。
Commented by のこたん at 2009-09-21 23:30 x
一休先生☆こんばんは!

そうですか・・。
母上さま、また何かの拍子に思い出されるといいですね。

本当に親ってありがたいですね。
私は母に「ありがとう」しかありません。

母上様、これからも長く達者でおすごしいただきたいです。
心から。。。
by kirakiraetegami | 2009-09-20 22:16 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami