土曜日を迎える私の姿

c0083527_2391970.jpg

土曜日は週に一度のバレーの練習の日。
練習好きの私は、土曜日が楽しみで楽しみで。
特に第4土曜日の前の夜、そう金曜日の夜がスキなんです。


なんでかっていうと、
第4土曜日は朝9時から12時半まで練習。
夕方6時半から教室。
が、定番のメニューなんです。

ということは、前日金曜日の夜は、何も考えずに次の日を迎えることができるってことです。
夕方の教室まで、少し時間がありますから、
8時半ごろ家を出て、練習の帰りに、メンバーとお好み焼きを食べに行って
お風呂にはいってからでも、教室の準備はしっかりできますからね。

他の土曜日はどうでしょう。
第1・3土曜日は、10時から教室。
バレーの練習は夕方4時から7時なので3時半ごろ家を出ます。
教室は朝からですから、前夜の金曜日から、心は教室のことでワクワク胸いっぱいになります。
以前は両手に用事を抱えていても大丈夫だったけど、
最近はひ・と・つ・ず・つ・ゆっ・く~りしか考えられないので、時間もかかります。
ですので、教室の準備は、前の日から始まっています。


第2土曜日は。。。2時半から京都二条教室です。
練習は、9時から12時半。8時半には家をでます。
サスガに最後まで練習に出ていると、京都は間にあわないので12時に早退します。

で、ダーっと飛んで帰って(ホントに、お家に飛び込む勢いです)、バーッとお風呂にはいって、
チャーッと服をきて、ガバッとかばんをつかんで、ビューンと家を飛び出して、
12時50分、シュッと電車に乗ります。
そうそう!なんとなくのお化粧もします。
髪は、たいがいタオルドライだけだけど、クセ毛なので、このときは自然なくしゅ髪(*^_^*)


シュッと電車に乗るためには、二条行きのかばんは、前の日から準備しておかないと
忘れ物をしてしまいます。
それに、着ていくものも決めておかないと、半分ハダカで電車に乗るハメになります。
そんなこと、ようしませんから(^_^)、着るものもかばんの横にスタンバイ!
だから、第2土曜日も前日から準備がはじまっているわけです。


こうして文字にするといそがしそうだけれど、
バレーも教室も本当に好きで楽しい&楽しみなので、好きなことをさせてもらって
幸せに思っています。

ただ、ただ、今日のような夜は何も考えなくていい!ので、休肝日ならぬ、休脳日といえるでしょうね。



それが。。。

明日の練習 中止になりました~!!!って。。。。
[PR]
Commented by あーりん at 2009-09-26 08:21 x
おはようございます
咲きました!
昨日ピンクが少しのぞいていたので今朝を楽しみにしていたのです
かわいい3枚の花弁が開いてくれました
いただいた5本とも元気に育っています
ありがとうございました
Commented by のこたん at 2009-09-26 21:22 x
あーりんさん☆こんばんは~(*^_^*)

や~(*^_^*)
咲きましたか~(*^_^*)
うれしいです~。とっても!
ほんとうにうれしいんです。
私の家のシープイヤーを見ていてニッコリしているように
きっとみなさんも笑顔なんだろうなって思えますもの。

小さな花が大きな幸せをくれています。
by kirakiraetegami | 2009-09-25 23:09 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami