日曜日の片付けは楽しいよ

c0083527_18365261.jpg

今日は押入れのごく一部を片付け・・・ようとしました(*^_^*)


あら~!もうわかっちゃったかな?


前から気になっていた箱が二つ。

どちらも10年は触っていない。ガムテープがはられたまんまの引越しやさんの箱

中身はわかっている。書いてあるから(*^_^*)

箱その①「手芸」

開けてみたら、なんとまあ~!
かわいい小箱や瓶にいっぱいの、ビーズや糸やスパンコールや、
手作りのワッペンやそのパーツ、いろ~んな手芸用品ががどんどんでてきた。

10年前までこんなことやってたんだ~!
って、バックトゥダフューチャー。

10年間開けていなくて、一度も必要とされなかったものたちなんだから
そのまま捨てればいいのに・・・
そんな無碍なことできるわけないよね。ひとつひとつあけてみる。
主婦の皆さんにはご理解いただけるでしょう?この感覚(^_^)


私の悪いクセは、
いつか使うかも・・・と買い込み
いつかは使うかも・・・と捨てない   ところ


それが、最近「手芸」に関しては、やっと自分の可能性(*^_^*)に
見切りをつけて、引き取っていただいて処分してきた!
けど、まだあったか・・・!!


それで捨てたか・・・?


いや、それが。。。

箱や瓶をすてて、中身はジプロックに移し変え・・・



クリスマスカードに使われる予定です!!




気合の必要な日のBGMは、黄 飛鴻(フォンヘイフォン)のサントラ盤

中華なべを軽々と振ってしまえるほど、やる気のでる銅鑼の音がたまりません!!


疲れたら、お茶をしながら、昨日のミュージックフェア!三昧。どなたか見られましたか?

こころがこもっていて、ていねいな歌。

よかったです。







[PR]
Commented by RIKU at 2009-09-27 21:55 x
のこたん!!ミュージックフェア見ましたよ☆
もう、正座でガン見ですよ(●^o^●)
展の疲れなんて、ババの夕食準備なんて、その他モロモロ…
気のせいにして(笑)乗り越えられました!!
2人のおかげ。5人のおかげ。
ほんまに、「精いっぱい、輝きますように」と彼らを祈ってる。
のこたんの「ことばさん」には救われる。
Commented by みーふぃ at 2009-09-28 18:36 x
 こんいちわ  みーふぃです

きょうの 絵 もすてきですね。

花の名前はわかりませんけど、 筆字とぴったりですね。

字のほうも 一政 先生よりセンスいいのではと思われるくらいです。

清らかな感じします。 ほしくなりますね。(世辞ではありません!!フフフ) たいがい上手になると やりすぎ ますがのこたんさんはしませんね
(にくいですね ほめことばです) それに 文句もいいですよ。

みーふぃはからくち派(自分にはあまい)でめったにほめません。

スポーツウーマンと絵てがみ 文武両道ですばらしいですね。
教室のみなさん仕合わせですね。

 印 おそくなってごめんなさいね。しばしじかんをーー(汗)
Commented by のこたん at 2009-09-30 06:54 x
RIKUちゃん☆おはようございます!

今日のソウルミュージックななんでしょう(^_^)
今日当たりあたらしい「心の支え」が届くんではないかしら。。。
お互いにうれしいっすね~!

さあ、最終日の準備はおっげ~?
がんばってね!!
Commented by のこたん at 2009-09-30 06:58 x
みーふぃさん☆おはようございます。

たくさん褒めてくださってありがとうございます。
しかし。。。ほめすぎです。
アナがあったら入りたいです。

私がみなさんから幸せをいただいています。
みなさんの思いやりの言葉やなにげないやさしさに
気づき学ばせていただける環境に、常にあることが本当にありがたいと
思います。

少しずつ冷えてきましたね。
どうぞお身体ご自愛くださいませ!
by kirakiraetegami | 2009-09-27 18:21 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami