日曜日の片付けは楽しいよ

c0083527_18365261.jpg

今日は押入れのごく一部を片付け・・・ようとしました(*^_^*)


あら~!もうわかっちゃったかな?


前から気になっていた箱が二つ。

どちらも10年は触っていない。ガムテープがはられたまんまの引越しやさんの箱

中身はわかっている。書いてあるから(*^_^*)

箱その①「手芸」

開けてみたら、なんとまあ~!
かわいい小箱や瓶にいっぱいの、ビーズや糸やスパンコールや、
手作りのワッペンやそのパーツ、いろ~んな手芸用品ががどんどんでてきた。

10年前までこんなことやってたんだ~!
って、バックトゥダフューチャー。

10年間開けていなくて、一度も必要とされなかったものたちなんだから
そのまま捨てればいいのに・・・
そんな無碍なことできるわけないよね。ひとつひとつあけてみる。
主婦の皆さんにはご理解いただけるでしょう?この感覚(^_^)


私の悪いクセは、
いつか使うかも・・・と買い込み
いつかは使うかも・・・と捨てない   ところ


それが、最近「手芸」に関しては、やっと自分の可能性(*^_^*)に
見切りをつけて、引き取っていただいて処分してきた!
けど、まだあったか・・・!!


それで捨てたか・・・?


いや、それが。。。

箱や瓶をすてて、中身はジプロックに移し変え・・・



クリスマスカードに使われる予定です!!




気合の必要な日のBGMは、黄 飛鴻(フォンヘイフォン)のサントラ盤

中華なべを軽々と振ってしまえるほど、やる気のでる銅鑼の音がたまりません!!


疲れたら、お茶をしながら、昨日のミュージックフェア!三昧。どなたか見られましたか?

こころがこもっていて、ていねいな歌。

よかったです。







[PR]
by kirakiraetegami | 2009-09-27 18:21 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami