札幌・小樽


15日。
何をしでかすかわからないので、始発電車に乗って関空へ向かいます。

旅の支度はカンペキ!

c0083527_20245772.jpg
c0083527_2025136.jpg


少々はずかしいムスコのキャリーを借り、
東方神起を連れていくためのDVDプレイヤーを持ち
この飛行機で、チューリップさんと里のままさんが待っていて下さる
新千歳空港へとびます!飛びます!

c0083527_2028231.jpg


お天気がとてもよくて、琵琶湖も佐渡島も日本アルプスの山々もクッキリハッキリ見えました。

ふだん150㎝そこそこの高さから見える世界が私のすべて。

ああ。こんなふうに、高く広く深い心に、なりたいな~と思って見ていました。

飛行機を降りて思ったこと。
「私は飛行機にも酔うのか・・・」クラッ


新千歳空港には里のままさんの車で、お迎えにきてくださっていました。
小樽に連れて行ってください!とお願いして車はすぐに小樽へ向かいます。
山の辺りで雨になりましたが、すぐに上って小樽着です。

c0083527_2030264.jpg


ランチはジンギスカンの食べ放題(*^_^*)
主婦は大好きですよ。食べ放題。
お肉をおかわりして、たっくさん食べて、たっくさんお話をしました。
おふたりとも、なんていうんですかね~。
やさしくてしっとりあたたかい心の方。


お店をあちこちのぞきながら、ブラブラブラブラ歩いて
さっきお腹いっぱい食べたばかりなのに
「お茶にしよう!」って、こんなすてきな雰囲気のお店で
みんなケーキセットをペロリ!
「ラムは太らないんだって」この言葉が印象的で、なんかすごい安心感!

c0083527_20302311.jpg


何を話したでしょうね~。
初めて会ったのに、不思議ですね。
ず~っとお話ししていました。

スケッチがお好きなお二人ですが、私が描かないものですから
合わせてくださいまして、散歩のようなゆる~い観光に快くつきあってくださいました。

夜は居酒屋で、いやいやまったくおいしいビールをいただきました。
夜といっても、ケーキセットからそんなに時間は経っていないんですよ(*^_^*)
それでもしっかり食べて食べて食べて(^^)
ホテルまで送っていただきました。


ホテルは「ガトーキングダム札幌」
リゾートホテルなのでスパ、プールも充実しています。
ゆっくり温泉に浸かって、飛行機酔いもすっかり抜けて体調はバッチリ!

ホントに北海道に来たんだな~。
チューリップさんと里のままさんにホントに会っちゃった!
おふたりのおかげで、のんびりしたいい一日をすごさせていただきました。


少しだけ東方神起タイム!
やっぱり元気もらえます!
東方くんたち連れてきてよかった(^^)

c0083527_2119971.jpg



[PR]
Commented by チューリップ at 2009-10-19 22:01 x
のこたん来てくれて、ありがとう。
わたしのボーとした自分のない生き方に比べ
きちんとしっかり生きてるのこたん・・・あたしゃ~恥ずかしいよ
すごいな=と、感心ばかりでした・
母の姿みて、優しい子供達に育ってうれしいね
話ができてうれしっかったよ。
また。おいでね。
Commented by jyuntonana at 2009-10-19 22:44
のこたんさん、無事の帰れてよかったです!
私は皆と一緒なので安心でした。
皆で描いた時の私は緊張の連続でした!!
本当に楽しいかったです!良い勉強になりました。
絵手紙様の唄は頭の中からはなれず、エッチラ、オッチラ
状態です・・・・
Commented by りんご at 2009-10-20 07:52 x
 命の洗濯 できましたか~

小樽 なまら なつかしいしょや?
 札幌に 住んでいたので 何度も いきましたよ。

丘珠から 中標津へ。 これも なつかしいーー
 丘珠の近くに すんでいたのよ。

あーー 北海道へ 行きたーい
Commented by のこたん at 2009-10-20 21:13 x
チューリップさん☆こんばんは!

チューリップさんと里のままさんが案内をかって出てくださらなければ、
この大切な一日の思い出は作ることができなかったのです(*^_^*)

またどこかでお目にかかれますね!きっと(^^)
Commented by のこたん at 2009-10-20 21:15 x
jyuntonanaさん☆こんばんは!
たくさんの刺激をもらって、すごーくたくさん描かれていましたね。
私と一緒だったら、寝てばかりだったよ!!

たのしい旅のつれにしてくださってありがとうございました。

歌詞の修正を考えています。
でも、もうやらんでいいですか?アハハ!
Commented by のこたん at 2009-10-20 21:17 x
りんごさん☆こんばんは~!

おお~!丘珠の近くにお住まいだったんですか~?!

北海道はどこもかしこも広々していました。
丘珠からかわいい飛行機でとびましたよ~!

Commented by lbizkorea at 2009-10-23 13:46
こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
今回、「東方神起」から検索して来ました。

アナバコリアでは、東方神起や韓国芸能情報もいち早く提供しています。その他、韓国穴場(主に地方)情報や韓国料理レシピなど提供しています。
韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になりますが、韓国には他にも良い頃がいっぱいあります。
まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんでみてください。
by kirakiraetegami | 2009-10-19 21:28 | 絵手紙 | Comments(7)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami