札幌・小樽


15日。
何をしでかすかわからないので、始発電車に乗って関空へ向かいます。

旅の支度はカンペキ!

c0083527_20245772.jpg
c0083527_2025136.jpg


少々はずかしいムスコのキャリーを借り、
東方神起を連れていくためのDVDプレイヤーを持ち
この飛行機で、チューリップさんと里のままさんが待っていて下さる
新千歳空港へとびます!飛びます!

c0083527_2028231.jpg


お天気がとてもよくて、琵琶湖も佐渡島も日本アルプスの山々もクッキリハッキリ見えました。

ふだん150㎝そこそこの高さから見える世界が私のすべて。

ああ。こんなふうに、高く広く深い心に、なりたいな~と思って見ていました。

飛行機を降りて思ったこと。
「私は飛行機にも酔うのか・・・」クラッ


新千歳空港には里のままさんの車で、お迎えにきてくださっていました。
小樽に連れて行ってください!とお願いして車はすぐに小樽へ向かいます。
山の辺りで雨になりましたが、すぐに上って小樽着です。

c0083527_2030264.jpg


ランチはジンギスカンの食べ放題(*^_^*)
主婦は大好きですよ。食べ放題。
お肉をおかわりして、たっくさん食べて、たっくさんお話をしました。
おふたりとも、なんていうんですかね~。
やさしくてしっとりあたたかい心の方。


お店をあちこちのぞきながら、ブラブラブラブラ歩いて
さっきお腹いっぱい食べたばかりなのに
「お茶にしよう!」って、こんなすてきな雰囲気のお店で
みんなケーキセットをペロリ!
「ラムは太らないんだって」この言葉が印象的で、なんかすごい安心感!

c0083527_20302311.jpg


何を話したでしょうね~。
初めて会ったのに、不思議ですね。
ず~っとお話ししていました。

スケッチがお好きなお二人ですが、私が描かないものですから
合わせてくださいまして、散歩のようなゆる~い観光に快くつきあってくださいました。

夜は居酒屋で、いやいやまったくおいしいビールをいただきました。
夜といっても、ケーキセットからそんなに時間は経っていないんですよ(*^_^*)
それでもしっかり食べて食べて食べて(^^)
ホテルまで送っていただきました。


ホテルは「ガトーキングダム札幌」
リゾートホテルなのでスパ、プールも充実しています。
ゆっくり温泉に浸かって、飛行機酔いもすっかり抜けて体調はバッチリ!

ホントに北海道に来たんだな~。
チューリップさんと里のままさんにホントに会っちゃった!
おふたりのおかげで、のんびりしたいい一日をすごさせていただきました。


少しだけ東方神起タイム!
やっぱり元気もらえます!
東方くんたち連れてきてよかった(^^)

c0083527_2119971.jpg



[PR]
by kirakiraetegami | 2009-10-19 21:28 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami