知床・ラウス岳・中標津・根室


17日
今日も快晴

ラウス岳 みなさんのスケッチを見ながら私は大きく深呼吸
c0083527_21205074.jpg


午後1時半から中標津で田口先生の講演会があります。
それまでに、中標津に帰って、昼食をとって会場設営。

田口先生の熱い講演の後、根室へ向かいました。

根室絵手紙サークル「ふきのとう」の皆さんは講演会にも来られていた上、
(往復3時間くらいですか?)
お帰りになってから、また今夜の食事をご準備くださるのです。

「ふきのとう」のみなさんの先生への「愛」絵手紙への「熱心」
それはそれは、ほほえましく、すごかったです。



私の命綱「えんそくセット」
c0083527_222879.jpg

隣に座っている人が言いました。
「のこたん。車に乗っている間ずっと食べてるネ~」
そうなんです(^^)
車に乗り込むや否や何か口にいれているんですから、ビックリしたでしょうね。

酔わないためですよ(^^)
ビールも飲まないのに酔っちゃったら、後の旅がつまらなくなっちゃいますからね~!



根室のごちそう!本場ちゃんちゃん焼き
c0083527_21301315.jpg


花咲がに・ほっけ・かれい・いしこ(?)・それからおいしい貝・ほたて・さんま
テッポウ汁におにぎり。などなど

ホ~ントにホ~ントにおいしかったです。


田口先生のハーモニカに合わせて歌ったり、私たちからお礼の歌をうたったり
(食べてばかりなので、このくらいはカロリー消費しないとね・・・)
「ふきのとう」のみなさんの田口先生への「愛」にのっかって、
私たちもおいしい時間をいただきました。
あたたかい心づくしのおもてなしに感謝感謝です。


夜、女子(言わせてください。女子と!)6人で合作絵手紙を描きました

田口先生へ
c0083527_2139025.jpg


ふきのとうのみなさんへ
c0083527_21391631.jpg



絵も文字もそれぞれが描いています。
キャッチフレーズ、一つの手紙文を6枚の絵手紙に分けて書いてあります。
6枚がバラバラに届きますが、
あわせると1枚の手紙になるようになっているんですよ!



時間はかかりましたが、女子が心を込めて描きました。
もう、届いているかしら・・・(*^_^*)










[PR]
by kirakiraetegami | 2009-10-21 21:53 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami