ありがとうございます!

たくさんの愛と励ましありがとうございます。

c0083527_22323153.jpg



皆様にコメントお返ししようと思いましたが。。。
たぶん、3時間は泣きはらして、明日の朝は
「おいわさん=のこたん」になってしまいそうなので、今日の記事をもって
書き込みをいただいた皆様に感謝をお伝えできれば・・・と思います。


みなさまのコメント本当に感謝です。
コメントいただかなくても、PCの向こう側で
「うん。うん」してくださっている皆様にも、心から感謝です。


60代後半で難病に冒され
じわじわと身体の機能をうばわれ
自分がおかしくなっていくことを自覚しながら

いつしか、自分の意志を伝えることをあきらめ
痛みと苦痛に声をあげることもできず
その痛いところに自らの手を差し伸べることも出来ない。

75歳と半年、天国に召されるまで
ただ黙って耐えた母という人を

なんて辛抱強い人なんだと、あらためて思うのです。


「おかあちゃん。ごめんやで」ということは数え切れないけれど
不平不満を一言も言わなかった母は
親として、ムスメの私を許してくれていたのだと、思うのです。


私も親だから、わかるのです。


だから「ありがとう」しかありません。




皆様のおやさしい気持ちにも心から感謝です。


今日の大阪のお天気のように、私の心はあたたかく
さわやかで、何度も洗濯をしたくなるような、そんな気持ちです。


たっくさんの人にいつも支えていただいて生きてきた私ですが
今回もその力の大きさを強く感じています。


コメント、メール、おうちに届く花。

右の手のしたことを左の手に悟られないように
お気遣いくださる行為。

ありがたくって。ホントにうれしい。


今日も私は元気です。


明日もあさってもきっと元気です。
みなさんのおかげです。


絵手紙もバレーも仕事も頑張ります。

母さん業?
これは、まあ、そこそこな感じで・・・


また、遊びましょう!!!



ホントにありがとうございました。
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-10-29 23:12 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami