ありがとうございます!

たくさんの愛と励ましありがとうございます。

c0083527_22323153.jpg



皆様にコメントお返ししようと思いましたが。。。
たぶん、3時間は泣きはらして、明日の朝は
「おいわさん=のこたん」になってしまいそうなので、今日の記事をもって
書き込みをいただいた皆様に感謝をお伝えできれば・・・と思います。


みなさまのコメント本当に感謝です。
コメントいただかなくても、PCの向こう側で
「うん。うん」してくださっている皆様にも、心から感謝です。


60代後半で難病に冒され
じわじわと身体の機能をうばわれ
自分がおかしくなっていくことを自覚しながら

いつしか、自分の意志を伝えることをあきらめ
痛みと苦痛に声をあげることもできず
その痛いところに自らの手を差し伸べることも出来ない。

75歳と半年、天国に召されるまで
ただ黙って耐えた母という人を

なんて辛抱強い人なんだと、あらためて思うのです。


「おかあちゃん。ごめんやで」ということは数え切れないけれど
不平不満を一言も言わなかった母は
親として、ムスメの私を許してくれていたのだと、思うのです。


私も親だから、わかるのです。


だから「ありがとう」しかありません。




皆様のおやさしい気持ちにも心から感謝です。


今日の大阪のお天気のように、私の心はあたたかく
さわやかで、何度も洗濯をしたくなるような、そんな気持ちです。


たっくさんの人にいつも支えていただいて生きてきた私ですが
今回もその力の大きさを強く感じています。


コメント、メール、おうちに届く花。

右の手のしたことを左の手に悟られないように
お気遣いくださる行為。

ありがたくって。ホントにうれしい。


今日も私は元気です。


明日もあさってもきっと元気です。
みなさんのおかげです。


絵手紙もバレーも仕事も頑張ります。

母さん業?
これは、まあ、そこそこな感じで・・・


また、遊びましょう!!!



ホントにありがとうございました。
[PR]
Commented by 一休 at 2009-10-30 05:26 x
お元気になられた様子に安堵しています。天寿を全うされたお母様、それを支えてこられたご家族のみなさまに、あらためて勲章を授与したい心境です。これからはお母様の分も併せて人生を謳歌していただきたいものです。頑張りましょう。
Commented by とくちゃん at 2009-10-30 16:59 x
みーんな! ガンバッ!ですね!
Commented by jyuntonana at 2009-10-30 17:58
のこたんさん、少しはお元気なられましたか?
お母様も長い闘病生活から開放されて天国で楽しくすごされているといいですね。
支えつ続けたのこたんさん始めご家族の方々もおつかれさまでした。
絵手紙やバレーで元気出してくださいね!
こんなお取り込み中なのに気を使ってカレンダー送っていただいて
有り難うございました。
私はのこたんの絵手紙で何時も元気を貰っています!!
お疲れが出ませんように御身体ご自愛くださいね。
Commented by のこたん at 2009-10-30 22:58 x
一休先生☆こんばんは!

ご心配をおかけしました。
とっても元気にやっていますので、ご安心ください。

人生ってすばらしいですね!
死んで終わり!ではないんですから(^^)
たくさんのものを残すことになるし、これからも生きていく者(私たち)に
多くのことを気づかせてくれるのですもの。

先生の母上様、お元気でいてくださってうれしいです!!
Commented by のこたん at 2009-10-30 23:01 x
とくちゃん☆こんばんは!

そ~ですね~!
み~んなガンバ!ですねっ!(^^)!
「ガンバル!」と言う言葉を好きになったのは最近です。
やはり心が病んでいると、「ガンバレ!ガンバル!」は言えないですから。
それだけ私も回復してきたってことですね!
Commented by のこたん at 2009-10-30 23:06 x
jyuntonanaさん☆カレンダー遅くなってしまってごめんなさい!

私ね、頑張っている人から元気をもらうって、こういうことなんだな~って
東方神起くんたちを知って、初めて感じたことなんです。

だから、jyuntonanaさんが「元気をもらった」とおっしゃってくださって
素直に心から!(^^)!うれしいです。

北海道、バカ食いの後遺症か。。。肌がとっても荒れているんですけれど
すごく元気にしていますので、ご安心ください。

絵手紙たくさん描いてくださいね!
Commented by えみこ at 2009-10-31 10:37 x
そうやったんや。。。
お母さんのご冥福をお祈りいたします
のこたんもがんばってね
落ち着くともっと寂しくなりそう
でもがんばれ~~~
Commented at 2009-10-31 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんぽこ at 2009-11-01 08:43 x
ちょっと元気になったみたいで 安心しました。

いつも元気なのこたんを お母さん みてるよきっと♪
がんばれ~~~~~
Commented by のこたん at 2009-11-02 06:50 x
えみこさん☆おはよう!

退院後の経過はいかがですか~?
今、無理したらダメなんでしょうね。
活動的なえみこさんだから、ガマンだね!

たいへんだと思うけど、ガンバッテね!!
Commented by のこたん at 2009-11-02 06:52 x
ぽんぽこちゃん☆おはよう!

ありがとう!心配かけたね~。
私はすごく元気だからね。

ほっといてもモリモリ食べるし(^_^)
ガンガン寝るし。。。

こんなに元気なのも、丈夫に産んでくれた母のおかげかもね。

え~と、二の腕の件、どうなりましたか~?
by kirakiraetegami | 2009-10-29 23:12 | 絵手紙 | Comments(11)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami