言葉の花束

c0083527_0113229.jpg


絵手紙いいネットの企画の一つに「言葉の花束」というコーナーがあります。

私はチャーミングさんから「花束」をいただき
チューリップさんにお贈りしました。

とてもステキなコーナーですね(^_^)


「言葉の花束」で思い出すのが、私の知っている「言葉の花束」

もう15年以上前になるでしょうか(*^_^*)
「言葉の花束」を贈りましょう!というお話しを聞いたのです。

お友達のいいところを書き出して、「言葉の花束」にして贈ってみましょう!というお話しでした。

それから、家族のいいところを10個くらい書き出してみよう!ってことで、やってみたんです。


私から、子供たちひとりひとりのいいところを書き出して、
子供の目の高さのところに貼っていました。

友人のおうちにも同じことがしてありました。
そこのお家は夫婦でお互いのいいところも書き出してありました。

ああ。ちょっとそれはうらやましかった・・・オホホ。


「いいところ」を10個も書いてもらって、それを受け取った人が
どれだけうれしいか、想像できますよね(^_^)


いつも人に接するとき、この気持ちをもっていたら、どれだけ世の中やさしいでしょう。
いじめってあったかな。。。
自ら命を絶つなんて考えたかな。。。



私もたくさん花束を準備して、教室で皆さんをお迎えしたいと、
いつも思っています。


今日も感謝をこめて






おやすみなさい!
[PR]
by kirakiraetegami | 2009-11-19 00:14 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami