教室におもうこと

c0083527_2233850.jpg


新しく年が明けて、教室も動き始めました。
教室の皆様にお目にかかれることは、何よりも嬉しいことです。

でも寒い毎日、体調が優れず、お休みされる方もいらっしゃいます。
今日もそんな連絡をいただきました。

「今日は書初めですが、家で描くことにします」
「それでは、同じ時間に描きましょう!」そう言って電話を切りました。


私にとっても今日は描き初めです(*^_^*)

皆様が元気に教室に来てくださることは、本当に本当に感謝なことです。

皆様は私から元気をもらいますと、おっしゃってくださいますが
実はその反対です。

私が元気をもらい、はげまされて癒されて、たくさん教えていただきます。

この幸せな教室がいつまでもいつまでも続けていけたらどんなにいいでしょうね。


「世の中に、上手にならなくても、ほめてもらえる習い事が一つくらいあってもいいんじゃないか」って
思いではじまった、私の「ぴいす絵手紙教室」

その気持ちは今もまったく変わりありません。


でも、皆さん確実に上達しておられるので、私もついていけるようにがんばります。


掃除して温かくして、おいしいお茶とおやつを準備して、
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!!
[PR]
Commented by チャーミング at 2010-01-13 00:49 x
熱烈なラブコール!
このお花、ストックですね?
私も昨日描いたけれど、まだ言葉が入らずにいます。

おいしいお茶とおやつ。
行きたいで~す。
Commented by さわ at 2010-01-13 13:01 x
今年も始まりましたね。林先生、熱い、温かい! です。
寒さ忘れます。私も楽しく絵手紙描いています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by とくちゃん at 2010-01-13 19:11 x
絵手紙を描かれる方は、
比較的お年を召した(のこたんは若いよ!)方が多いので、
私たちのサークルでも身体を悪くして、
やむを得ず教室を休まれる方や離れる方があります。

それでも新年会にはOBにも声をかけます。

今日の新年会にもOBが参加されて、懐かしく大騒ぎでした。(微笑み)
Commented by のこたん at 2010-01-14 21:25 x
チャーミングさん☆こんばんは!

お元気ですかぁ~?(*^_^*)
私はこの通り!元気です!

教室の皆さんのことが好きで好きでたまらないのよ。
お会いできる教室の時間を心まちにしています。

大阪は昨日、ハラっとだけ雪を見ました。
ハラっとです(*^_^*)

今年は何処で会えるか、楽しみだね。
そうだ!温泉いこうよ!
Commented by のこたん at 2010-01-14 21:29 x
さわさん☆こんばんは!

お元気ですか?
お疲れ出ていませんか(*^_^*)

絵手紙楽しく描いてられるとのこと。
このひとことを聞かせていただくだけで、うれしくって幸せな気持ちに
なります。

どうぞ、お部屋を温かくしてくださいね。

今年は6月ごろに教室の作品展を…と考えています。
そのときには、ぜひ特別参加をお願いします!
Commented by のこたん at 2010-01-14 21:32 x
とくちゃん☆こんばんは!

教室を卒業されても、作品展に来てくださるのですが、
本当にうれしいですね。
教室での繋がりは、教室をはなれても、私が知らなくても
しっかりあるんです(*^_^*)
そんなお話を聞かせていただくのも、うれしいです。

絵手紙ってホントにすてきですね!!
とくちゃんもステキ!
Commented by tonton21 at 2010-01-17 22:15 x
こんばんは,のこたんさん。
最後の2行に,「泣いた赤おに」のお話を思い出しました。
温かい空間ですね。
今日は震災から15年でしたね。
わたくしもちょうど15年前のこの日に入院しました。
忘れられない日です。生きていることの不思議と有難さとを冬の早朝の
厳しい冷たさとともに思い返す日です。
のこたんさんの教室に今年もまたあたたかい灯がともり続けますように。
Commented by kuma-mitu at 2010-01-19 23:41
のこたんさん こんばんは
いいnet例会では 思いがけなくお会いできて嬉しかったです
初参加にみなさん温かく迎えてくださり QPさんの 思い立ったが吉日 即行動に移してよかったと 感謝です

絵手紙が取り持つご縁 これからも大事にしていきたいと思っています
よろしく(*^_^*)
Commented by のこたん at 2010-01-24 08:12 x
tonton21さん☆おはようございます。

母上様のうれしそうな、愉快そうな(かわいい)笑い声にいつも元気をいただいています。

母上様がこの先も元気でいてくださることが、私の心の底からの願いです。
そして、私の大事な人にも、心を開いてくださるように(^^)
これからも努力いたしますわ~(*^_^*)
Commented by のこたん at 2010-01-24 08:15 x
kuma-mituさん☆おはようございます。

早くもあれから1週間です!!
すっごい行動力に、や~!もう~!感激しました。

私ももう少し年を重ねたときに、kuma-mituさんのように動けるように
いまから準備したいな~と、お話ししながら思ってました。

またお目にかかれますね!
ステキな絵手紙ありがとうございました~!
by kirakiraetegami | 2010-01-12 22:51 | 絵手紙 | Comments(10)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami