教室におもうこと

c0083527_2233850.jpg


新しく年が明けて、教室も動き始めました。
教室の皆様にお目にかかれることは、何よりも嬉しいことです。

でも寒い毎日、体調が優れず、お休みされる方もいらっしゃいます。
今日もそんな連絡をいただきました。

「今日は書初めですが、家で描くことにします」
「それでは、同じ時間に描きましょう!」そう言って電話を切りました。


私にとっても今日は描き初めです(*^_^*)

皆様が元気に教室に来てくださることは、本当に本当に感謝なことです。

皆様は私から元気をもらいますと、おっしゃってくださいますが
実はその反対です。

私が元気をもらい、はげまされて癒されて、たくさん教えていただきます。

この幸せな教室がいつまでもいつまでも続けていけたらどんなにいいでしょうね。


「世の中に、上手にならなくても、ほめてもらえる習い事が一つくらいあってもいいんじゃないか」って
思いではじまった、私の「ぴいす絵手紙教室」

その気持ちは今もまったく変わりありません。


でも、皆さん確実に上達しておられるので、私もついていけるようにがんばります。


掃除して温かくして、おいしいお茶とおやつを準備して、
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-01-12 22:51 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami