しあわせって

c0083527_23221651.jpg


「生きているってなんて幸せなことだろう」

「この言葉で絵手紙を描いてほしい。ピンと来た時でいいから・・・」

自分以外の方の言葉で、作品を描くことは初めてですが、
この言葉にはとても広がりと深みを感じましたし

「生きてさえいれば それがしあわせ」
そう思ったことが何度もある私にとって
自分と距離のない言葉です。

幸い「ピン」とくるモデルさんと出会えましたので
書き上げることができました。


病と闘っているがんばりやさんの友人へ
つらいね。しんどいね。心を病んでしまった私の大切なHちゃんへ
少しずつ立ち直ってきている私へ
そして、本当にこの世の春、しあわせ~の絶頂にいるラブラブなおふたりへ



「生きているって、なぁんて しあわせ」
ステキなことばありがとう!!


[PR]
Commented by ふぅふぅc at 2010-02-19 23:57 x
誰もが真似ることできないのこたんだけの絵手紙、のこたんの世界ですね。
すてきです。
ことばともぴったり合ってますね。
Commented by のこたん at 2010-02-20 00:23 x
ふぅふぅさん☆こんばんは!

ありがとうございます!
すてきな言葉で描くように勧めてくださった方に感謝です。

絵手紙フェスティバルまもなくですね?
大崎でたくさんのお出逢いがあることでしょう。
いつもご活躍すばらしいですね~!
Commented by とくちゃん at 2010-02-20 22:09 x
「生きてるだけで、もうけもん!」という言葉が私も好きで、

上を見りゃきりがない、下を見てもキリがない・・・

今日をなんとか過ごせたことが幸せなんですよね!

毎晩、布団に入って「今日はいいこと何かあったかな?」
とどんな些細なことでも探すようにしています。(微笑み)
Commented by のこたん at 2010-02-24 00:02 x
とくちゃん☆こんばんは!

「いいことさがし」すてきですね~!
おふとんの中で、それを考えているとくちゃんを想像するだけで
私までニッコリしてしまいます。

モンゴメリの「少女パレアナ」(だったかな?)の中でもパレアナはお父さんから「よかったさがし」をするように言われて育ったのでした。
by kirakiraetegami | 2010-02-19 01:01 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami