紙すき工房「とらいむ」さんの手漉きふうとう

c0083527_052393.jpg

うすいピンクの紙にカザブランカ
c0083527_053347.jpg

しろい封筒にたらの芽
c0083527_08866.jpg

しろい封筒にうさぎ
c0083527_055539.jpg

仕上がるとこんな感じ

丸型や扇面のぶ厚い紙を漉いていただいている「T来夢」(とらいむ)さんが
こんな封筒を作ってくださいました。

成形した封筒を試作品としてお持ちくださったのですが、
絵手紙をかく人は、開いた状態の封筒用紙をよろこばれるのではないかと
提案したところ、さっそく届けてくださいました。
折り筋がついていたらサイコー!と言ったら、それもキッチリ仕事してくださいました!!

とってもとってもとってもとっても描きやすいです(*^_^*)

定形封筒2種類を、これから作っていただくことになっています。

使ってみたいと思われたら、林までご連絡ください。
郵便番号枠アリ・ナシも選択可能!

ただ、価格等はこれから決定されるそうなので、
詳細決まり次第、またblogでご案内させていただきたいと思います。

この封筒用紙のほかにも、いろ~んな提案をしてくださっています。
私もあれやこれやと(*^_^*)ごちゃごちゃ意見を出させていただいていま~す。


まだ予定ですが、6月私たちの作品展会場でも、「とらいむ」さんの
おもしろい紙を購入していただけるように、準備したいと思っています。


作品展のお話がでましたので、一緒にご案内をさせていただきますが、
1年半ぶりの教室作品展を6月に開催予定です。
特別企画として、皆様の作品も参加していただけたらうれしいです。

これまでも、この会場で、とてもステキな出逢いをたくさん見せていただきました。
また今年も、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。
そして、笑顔いっぱいの出逢いを楽しみにしいます。


参加要項は例年通り、
「はがき」で10枚~12枚(うち1枚は自己紹介・形式自由)をお送りください。
参加諸費用「2,000円」をお願いすることになります。
約20組分のスペースですので、早い目にお申し込みをお願いいたします。



皆様の作品に会えますこと、心から楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-02-24 00:39 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami