うれしいこと

c0083527_21273465.jpg


くも膜下出血に倒れた方が、奇跡的に命をとりとめ
4ヶ月ぶりに教室に復活されました。
肩の骨を骨折された方が、痛みがまだあるのに、
半年ぶりに教室に遊びにきてくれました。

他にも病気治療のため、お休みをされている方もあります。


絵手紙は、苦しい状況にある方々のもとに
やさしい心を届けてくれます。


ご本人はもとより、ご家族までもが、涙がでましたと
喜んでくださいました。

想う心は届きます。
そこに「じょうず」と「へた」は必要ありません。


感動させようとする言葉は必要ありません。
人が人を想う心がまっすぐに届くんです。


そんなステキな光景をたくさん見せていただいてきました。
教室を主宰しているものとして、本当にありがたいと思うことです。


いつまでも
素直な気持ちで、感謝を忘れず、描いていきたいな~と思う1週間でした。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-03-06 23:12 x
同感です!

見せる絵手紙でなくて、伝えたい絵手紙でありたいですね。

励まし、うれし、可愛い、きれい、感動!

想って描く絵手紙に勝るものはないですね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-03-07 01:14 x
のこたん、こんばんは
最近はたくさんの絵手紙をアップしていただき、のこたんファンとしてはうれしいかぎりです。
老け込むにはまだ早い!
まだまだこれからですよね。
元気の出る絵手紙、今夜もありがとうございました。
Commented by 一休 at 2010-03-07 10:48 x
私の教室も高齢者が多く、病気や孫の面倒をみるということで休む方が多いです。おっしゃるように、半年ぶり、1年ぶりにまた門をたたかれる方も大勢いらっしゃいます。嬉しいですね。「想う心は届きます」、いい言葉ですね。
Commented by のこたん at 2010-03-07 23:22 x
とくちゃぁ~ん☆こんばんは!

さむ~い日曜日でした。
20度の翌日は10度以下になる最近の気候は
ほんとに困ります。

6月、奈良にはいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、ついでに大阪にもお寄りくださいませね!
Commented by のこたん at 2010-03-07 23:34 x
ふぅふぅさん☆こんばんは!

いつもやさしいコメントありがとうございます!(^^)!

老け込みたくないですが・・・
練習のあとは、やはり年を感じますね。ションボリ。。
まあ、普通はしないようなケガやキズを、年がら年中負っているのも笑えますが・・・。

たまにしかアップしないのに、ご訪問恐縮です!(^^)!


Commented by のこたん at 2010-03-07 23:36 x
一休先生☆こんばんは!

そうですね。
復活されたり、お目にかかれると、本当にうれしですね。
何年もブランクがあるのに、教室に戻ってきていただけるとき、
絵手紙がその方にとって大切なものだったんだな~って
改めて、思わされます。

絵手紙って本当にすばらしいですね!
by kirakiraetegami | 2010-03-06 21:31 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami