今日一日を時系列にしてみると・・・

6時半 起床
8時  来客
8時半 バレーの練習へ
11時 バレーの練習早退
12時20分 ムスメと京都へ出発
1時半 京阪三条駅でムスメと別れる
2時 二条に到着 京阪電車に忘れ物したことに気付く
~3時半 教室終了
4時 京阪三条駅でムスメと落ち合う
   忘れ物が淀屋橋駅に保管されている事を確認
~5時半 三条-四条を往復 京都を出る
6時半 淀屋橋駅着 忘れ物を受け取る
7時 京橋で焼肉を食べる おみやげいただく クリームパンを買う
8時半 住道駅で下車(自宅もより駅から二駅手前)
~9時半 一時間歩いて自宅に到着 


就職活動が終わったムスメと、京都教室へいく私は一緒に出かけました。
ムスメは昨年5月の連休に下宿を始めてからまるまる1年間ぶりに
買い物をすると言うので、三条まで一緒にいったというわけです。

二条に着くころ、自分の荷物が一つしかないことに「ハタ」と気が付きます


c0083527_2321667.jpg
こんな紙袋にいれた


c0083527_23211371.jpg
教室のおやつと


c0083527_23211965.jpg
カエルグループと野菜の王子様たち 絵手紙のモデルさん。


おやつもモデルさんも教室には持っていけなかったけれど
お花や奈良のお土産を持ってきていただいていたので全く不自由なく
c0083527_23214041.jpg

えらく鼻のはった仏像を描き、お饅頭とお茶をいただくことができました(*^_^*)


おもしろかったのが京阪三条駅の駅事務所で応対してくれた若い駅員さん。

忘れ物の情報って、PCで見られるようですね。
三人がPCを覗き込みながら親切に応対してくれました~。


駅員さん「忘れ物はどんなものですか?」
林   「ワイン用の紙袋に入れた小さなカップケーキと棒のついたカエルです」
c0083527_2321667.jpg
c0083527_23211371.jpg
c0083527_23211965.jpg



駅員さん「紙袋は何色ですか?」
林   「たしか、ワイン色」
c0083527_2321667.jpg
茶色・・・



駅員さん「メーカーはどちらの?」マジメな顔ですよ、モチロン。



林   「え・・・?」




駅員さん「サントリーですか?」

ナイスフォロー!
c0083527_23205913.jpg




駅員さん「で、人形のようなものですか?」
林   「そうです~!(^^)」


駅員さん「カップケーキはいくつですか?」
林   「五つです。それとグリーン系の紙ナフキン」半分ふきだしそうです。

c0083527_23202342.jpg
まちがいない


これで確認ができたようで、淀屋橋駅に連絡しておいてあげると言ってくださいました。

淀屋橋駅・駅事務所の3人のおじさん駅員さんも、改札の駅員さんも大変ご親切でした。

「京阪電鉄バンザイ」


京橋でおいしい焼肉を食べたら、「今日は母の日サービスデイです」って
お土産をいただき
駅構内でおいしそうなクリームパンを1個買い、
焼肉で体力を回復した(たぶん食べ過ぎたんでしょう)
ムスメが歩いて帰ろうと言うので、1時間歩くことにして、二駅手前で電車を降りました。

駅の階段で、クリームパンを落として、かるく踏み!!!・・・
c0083527_23212629.jpg


人気のない川沿いの道を
焼き肉屋さんのおみやげとクリームパンをブンブン振り回しながら
「カモン!ベイビィ~!」とか「イエェ~イ!」とか歌いながら帰ってまいりました。

私のi-Podは、言わずもがな「東方神起」
c0083527_030269.jpg
出処は写真の中


後で歌うムスメは「コブクロ」だったそうです。



よく移動してよく歩いた一日でした。









     
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-05-09 00:19 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami