私の習性

c0083527_2325098.jpg


むかしむかし、サボテンの上に座ったことがあります。
いくつくらいの時かしら・・・

3年生?
c0083527_23252318.jpg


ブーフーウーで、おおかみがサボテンの上に落っこちて、
「ギャー!」って言ってませんでしたか?


「ぎゃー!」



私もでした(*^_^*)



c0083527_23294118.jpg



絵手紙展まであと一ヶ月をきりました。
何かを思いつくとすぐにそれを実行してみたい性質(たち)なので
相変わらず明け方まで起きていたりするのですが、

本来、睡魔には勝てたためしがありません。

めずらしく遅くまで起きている私をみてムスメがいいます。

「絵手紙展の一週間前ごろから、毎晩またアレが聞こえてくるよ~!」ドロドロドロドロドロォ~

「なっ、なにっ?」


「あ~!やらなあかんこと、いっぱいある~!でも眠たい~。寝る!!」
母さん、毎晩そんなこと言うてるで。


「やや~!そんなこと言っちょりますか?」  赤面

思い当たること1000%!



やらなければならないことがあるとき、眠くても必ず終わらせてから休むのが、ムスメ。
やらなければならないことがあっても、とにもかくにも寝ること最優先なのが私。



ムスメよ。君はホントに私の子供かい?




あんなにおなか痛めたのに、腰も痛かったのに、時々首をかしげてしまう、母なのでした。



だから一日ひとつ。
なにか完結できるようにがんばりま~す!
[PR]
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-22 00:46 x
こんばんは。
二枚目の絵は、以前アップされた小学校時代ののこたん作でしたよね。
何度みてもこの絵はすばらしい!
この頃から才能に恵まれていたんですね。本人は気づいていなかったのかもしれませんが。
Commented at 2010-05-22 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2010-05-22 18:26 x
娘さんよく見てるなー

「まただよ!」って言いながらも心配してる。

娘さんがしっかりしているのは親を見て育ったから????
Commented at 2010-05-22 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のこたん at 2010-05-24 23:01 x
ふぅふぅさん☆こんばんは!!

返信がおそくなってごめんなさい。
そうですね~。すいぶん前にアップしたものですが、覚えていてくださったんですね(*^_^*)
ありがとうございます!!「田原くん」です(^^)

私の人生の中で絵を描くことが楽しかった最初の記憶がこの9歳の時です。
次に楽しいと思ったのは38歳で絵手紙に出会ったとき!!

その間・・・?つまらなかったし大嫌いでしたね。
今は好きなことを皆さんと一緒に続けていられることがうれしいです!
Commented by のこたん at 2010-05-24 23:08 x
とくちゃん☆こんばんは~!!

いや、ほんとによく見ています。
そして、黙認(?)してくれています。

何ごともよく考えて冷静に行動するムスメなので、
私のことを「アホやな~」って目で見ているのかなと思っていたのですが、反省はするが、後悔しない行動力っていうんですか?
うらやましいこともあるそうです。

オホホ。ジマンにもなりませんわね<m(__)m>




by kirakiraetegami | 2010-05-21 23:53 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami