兄妹

c0083527_21395457.jpg


①声「ただいま~!かあさ~ん。かえったで~」 ドス ドス ドス (廊下を歩く音)
  私「ええ~?だれ~?」 わざとらしく
  声「おれ。おにいちゃ~ん」 ドスドスドス


②声「先生、こんにちは。」(裏声)
  私「はい。どうぞ、どうぞ~」 しらじらしく
 声「おじゃまします~。暑いですね~」(裏声)

①はムスメ
②はムスコ

なぜだか、兄も妹もこんな調子で家に入ってくる。

妹は兄の声を真似て、せいいっぱいのひく~い声で、
ドスドス歩くのは、背の高いお兄ちゃんの重量感を出すためらしい・・・。


久しぶりに3人が顔をあわせた時
お互いこんなことをしていると話してあげたら、とっても受けていた。





[PR]
by kirakiraetegami | 2010-09-26 21:40 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami