韓国旅行

c0083527_2353746.jpg
お久しぶりです。

7日から10日まで韓国に行ってきました。

23度から24度ほどの、湿気少なくサラッとした気候で

毎日とってもいいお天気でした(*^_^*)

大阪は9日にすごい雨だったとか・・・


カメラを持っていきながら一度もかばんから出すことなく
4日間が終わり。。。


あ~(-_-;)いつもながら私らしい旅です。



母がなくなって、自分に決めたことがあって。


それは


「やりたいことやって、行きたいところに行って」ってことです。


もちろん自分に許された範囲で・・・のことですが(*^_^*)


今回の韓国旅行はムスメとの約束

「就職が決まったら行こうね」を実行するチャンスが、やっとやってきたのです。


しかしまあ。やっぱり珍道中でした。


ムスメと別行動をとったとたん、私はアックジョンの街でしばらく迷子だったし、


友人から預かった20年くらい前のウォン(旧紙幣)を使ったら


何軒ものお店で「どの時代からきたのー?これもう、ないお金だよー!」って。。。


おもしろがられてちょっと恥ずかしかったけれど、使えてよかった~。。。



4日間で食べたものは


「一度のまともな食事とベーグル1個とあとはジュース系」という


普段の私では考えられない事態になるし・・・

(でもご心配なく~!日ごろのたくわえがタップリですので、めっちゃ元気でした)



そしてわかったこと。


やっぱり私は飛行機にも酔うということ。。。

(ドライブ&空の旅 おやつ必携です!!)



日本に帰ってきて、とたんにお腹が空いて、


駅前で食べたおうどんとおはぎのおいしかったこと・・・


にわかにペッチャンコになったお腹も一日でもとのもくあみ・・・。




総評。やっぱりひとりでは遊べない自分を確認
[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-10-13 19:34 x
お帰り!

テキパキしっかりしていそうに見えるけど・・・

見かけ倒し?(笑い)

思い出残っていたらおンの字ですよ!
Commented by のこたん at 2010-10-13 21:33 x
とくちゃん☆こんばんは!

ただいま~(^^)
「地球は丸い!いつか帰れる」 コレが私の地図です!!
Commented by お向かいの席の at 2010-10-14 19:05 x
・・ごめんごめん。流石に古いお札は使いにくかったやろうに・・・お陰でこちらはスッキリ大助かりでした(笑)
今度は一緒に韓国行くからね!
Commented by のこたん at 2010-10-14 21:09 x
お向かいさん☆こんばんは~!

いえいえ(^^)まったく大丈夫でございますので・・・。

行きましょ行きましょ(^^)一緒に行きましょ~!
とりあえず2012年ですよ~!

パスポートの期限チェックお願いします!!
by kirakiraetegami | 2010-10-12 23:11 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami