クリスマスカード

頭の中でイメージできました~。


頭のなかで画ができると、9割がた完成したような気持ちになります(^^)


あとは形にしていく楽しい楽しい作業を重ねていくだけですから・・・

今年は「クリスマスのはじまり」(女子パウロ会)という絵本を参考にしました。


試作品。

c0083527_1121569.jpg



とおいとおい ひがしのくにでは
不思議な星を見つけた 星はかせたちがいました。
「おおあれだ。あの星だ。
 神様のみこ おたんじょうのしるし。
 さあ、おがみにいかなければ」
はかせたちは しゅぱつします。
ほしだけをしっかりみつめて


ちかくの のはらで よどおし
ひつじの番をしていた ひつじかいたちに
天使があらわれて いいました

「うれしいニュースをしらせます。
 こんやベツレヘムのうまやで
 神様のみこがおうまれになった。
 ごらん。かいばおけにねむっている
 あかちゃんは かみさまがみんなにくださった
 すてきな すてきなプレゼント。」

ほしがつれていった ベツレヘム
マリアにだかれた ちいさな イエスは
にこにこと はかせたちを むかえます。
はかせたちは おみやげをさしだして
神様の みこを おがみました。

「さあ、はやくこの うれしいニュースを
 せかいの みんなに しらせよう」


c0083527_1123763.jpg

こうして イエスの お誕生は
せかいじゅうに ひろかって
クリスマスという せかいのおまつりに なったのです
「イエスさま おたんじょうび おめでとう」

「もみの木」の形の和紙は、しおりになる予定です。


この「もみの木」は、高さ10センチ×幅9センチ

お分けできますので、ご入用の方はメールまたは非公開メールBOXへご連絡ください。

価格は明日わかることになっていま~す!
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-11-02 01:19 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami