嵐山 プチ同窓会

おひさしぶりです。

13日14日中学2年生時の友人二人と私とでプチ同窓会をしました。

京都二条教室のお世話をしてくれている京都在住Kちゃんと、
大阪在住のAちゃん


お泊りは京都・宇多野ユースホステル

ここは建て替えてすごくきれいになって「世界一」のユースホステルらしいです。

1泊3300円で朝食バイキング600円
すごく安いでしょう~。
おすすめです!!


紅葉の嵐山からあだしの念仏寺まで往復2時間
ぶらぶら歩きながら、前夜の宇多野ユースから続く
思い出話にハナを咲かせながら歩きました。


私たち3人は中学2年生の同級生・・・
のハズなんですが・・・


それが・・・
ひとりが当時のエピソードを語っても、他の二人が首をかしげてるんです。

「え~。そんなことあったぁ~?」

こまぎれの点々記憶は3人よっても、短い線にもならず
しまいにKちゃんとAちゃんは
「私ら、ほんとに同じクラスやった?」と言い出すし・・・

「私とKちゃんは同じクラスやったよ」
「私はAちゃんとも同じクラスやったよ」

だからだぶん、二人は同じクラスだったはず。


もう、ず~っとかみ合わない、
「そうやったかな?覚えてない」エピソードばかり

私は3人が同じクラスだったことしか覚えていなくて
二人が話してくれることには、まったく「?????」で
やはり、中学=バレーボールしかなかったのかもしれないです。


でもまた集まって、覚えていない思い出をきいてみたいと思います。



天龍寺のもみじ
c0083527_22375068.jpg


嵐山・渡月橋
c0083527_22375986.jpg


落柿舎
c0083527_2238888.jpg



お泊りした宇多野ユース
c0083527_22382335.jpg


化野念仏寺・AちゃんKちゃん
c0083527_22384393.jpg

[PR]
Commented by とくちゃん at 2010-11-16 20:22 x
同じエピソードでも強く印象に残ってる人と、そうでない人の差かな?

それともみんなボケた???
Commented by のこたん at 2010-11-17 22:27 x
とくちゃん☆こんばんは

ちょっと凹みました。
私は友人達が話すことのほとんどを覚えていなかったんですもの。

ボケましたかね、やはり・・・。
by kirakiraetegami | 2010-11-15 22:39 | Comments(2)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami