クリスマスカード

95枚のクリスマスカード。とてもたのしい作業でした。


とおいとおい ひがしのくにでは
不思議な星を見つけた 星はかせたちがいました。
「おおあれだ。あの星だ。
 神様のみこ おたんじょうのしるし。
 さあ、おがみにいかなければ」
はかせたちは しゅぱつします。
ほしだけをしっかりみつめて


ちかくの のはらで よどおし
ひつじの番をしていた ひつじかいたちに
天使があらわれて いいました

「うれしいニュースをしらせます。
 こんやベツレヘムのうまやで
 神様のみこがおうまれになった。
 ごらん。かいばおけにねむっている
 あかちゃんは かみさまがみんなにくださった
 すてきな すてきなプレゼント。」

ほしがつれていった ベツレヘム
マリアにだかれた ちいさな イエスは
にこにこと はかせたちを むかえます。
はかせたちは おみやげをさしだして
神様の みこを おがみました。

「さあ、はやくこの うれしいニュースを
 せかいの みんなに しらせよう」


c0083527_6302858.jpg

もみの木のカードは牛乳パックの和紙でできています
もみの木には、高齢者のみなさんおひとりお一人にメッセージが書き込まれて

c0083527_6303947.jpg

カードの表紙のポケットに入れてお届けします。

c0083527_6304939.jpg

3人の博士と羊飼い達が駆けつけたうまやでは
ちいさいけれどあたたかいランプに光の中に
イエス様のお誕生をお祝いする心があふれています。

c0083527_6305860.jpg

もみの木のメッセージカードは3枚か4枚くっつけると、
立体的なカードにもなりま~す。

お好きに飾り付けたり、絵を描いたり、メッセージを描いたりできます。
墨にも顔彩にもとてもよく合う紙です。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-11-17 22:10 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami