女子会

c0083527_212439.jpg

女子会というものが流行っているそうですね。

今日は、3年組・・・いえいえ
3年8組女子同窓会が日本橋でありました。

32年ぶりに会うクラスメート。
あ~(^_^)
かわってないなあ~(^_^)
顔がわかるよ~!みんな元気でよかった~!!


いいですね。いい時間。

京都で1泊した先週のプチ同窓会の時同様(^_^)
みんなが話してくれる自分に関すること、
全然覚えていないんです。


私、自分の身に、絶対なにかあったと思います。
だって、この記憶の欠落ぶりったら・・・。凹みます。

本当に覚えていないので、ここでもまた
「高校生の時も何をしていたんだろう?」って思ってしまいました。


みなさんは覚えていらっしゃいますか?


クラスの女子会が終わって夕方から、学年の同窓会が梅田であるというので
「通りがかりのオバチャン」になって、
集合場所の様子を見に行くことになりました。


行ったら行ったで、中には知っている人もいるので、大阪駅前でしばしご歓談。


「のこちゃん」「ああ、のこちゃんやん」って声をかけてもらうんだけど
ここでも私はチンプンカンプンで・・・


まあ、いいか。これからまらあたらしい思い出を作っていけば!


この歳になったから、すこし人恋しくなってきたのですね。
親の介護を体験した人、真っ最中の人もいました。
だから
「やりたいことやって、行きたいところに行って」
「会いたい人に会って。会えるときに会って」・・・と思うのでしょうね。


写真はありませ~ん。
去年集まった時にほとんどの人がカメラを持ってきていたので
今年も誰かもって来るだろう!って、皆が同じように思って
結果誰一人、持ってこなかったんですって。


私?
私のカメラはいつもの通り、定位置にぶら下がったままでした・・・。


来年も女子会。たまには男の子もよんであげよう!って
クラスの力関係はそのままのようでした。
[PR]
by kirakiraetegami | 2010-11-21 21:08 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami