人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚きりの絵手紙

一枚きりの絵手紙_c0083527_19421926.jpg



これは後にも先にも一枚きりの母が描いた絵手紙


「書道を教えて」といったら、「左利きには教えられへん。右手で書きなさい」と言った。


私の絵手紙をジーッと見て

「これのどこがええのか、お母ちゃんにはわからん」と言った。


そんな母が一度だけ「描く」と言ったので、うれしかったな・・・。



「好きに描いたらいいよ」と言って渡した顔彩。


「松」とケシゴムで彫ってあげたら、うれしそうに押していたっけ。


絵を描くことが好きだったのに、意地っ張りなんだから・・・



大事にしますね。おかあちゃん(^_^)







by kirakiraetegami | 2011-01-03 20:08 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami