春ですよ~!

c0083527_21532949.jpg


今日は、大阪あたたかかったですよ~!

私は、ほかほかいい陽気と、花粉症の薬とがいい感じで、(?)
うとうとし通しの、ぼやけた日曜日でしたが、
皆様はそんなことないですよね(^^)


今年の春は我が家にも、動きがありそうです。
まずは、ムスメの卒業でしょう。
そして、いよいよ社会人なワケです。

12歳ごろから急に身体が弱くなってしまって、
おまけに小柄でしたので、
みんなから大事にされて、愛情をいっぱい注いでいただいて
ほんとに、ほんとに、おかげさまで育った子です。

ここに大事にしている1通の手紙があります。
ムスメが交通事故にあって、入院している時に届いた手紙。

それは、もうずいぶん前に亡くなられた女性からの手紙です。

その方も、重い病で入院されていて、どなたかからムスメの事故を聞いて
病床で書いてくださった手紙です。

文字が、ふるえています。

ちいさなゆいちゃんが事故にあったと聞いて
心配で心配で、初めて手紙を書いた、とあります

きれいな千代紙にお見舞いのお金を包んでありました。

親以外の多くの方々から、たくさんの愛情を受けて育ったのですから
これからは、受けたものをお返しし、流しだしていける人になってもらいたい!と思っています。

人は、よいことであれ、悪いことであれ
「受けたものを流しだす」と、私は思っています。


どこかで、おでこのひろ~い丸顔のちっちゃい女の子が、しれ~っとした顔で
ビールを飲んでいたら、

きっとそれが、私のムスメです。


声掛けてやってください!!
[PR]
Commented by とくちゃん at 2011-02-28 22:09 x
子供が親からの距離が離れて行く区切り。

卒業、結婚と親は肩の荷を少しづつおろして・・・

いつまでたっても子供は心配ですが・・・(微笑み)
Commented by のこたん at 2011-03-01 21:33 x
とくちゃん☆こんばんは!

学生生活を旅でしめくくろうとしているムスメは
ただ今サイパンにおります。

いつ帰ってくるのか、聞いていませんでいたわ~!

ウクレレの次はサイパンで何を仕入れてくるのでしょう!!
Commented by mayumi at 2011-03-04 12:54 x
お嬢様のご卒業そして社会人としてのスタートおめでとうございます。おめでとうはご本人にはもちろんですが
その言葉はお母様に贈りたい。ほっと一息 ですね。
ついこの前に大学生....早いですね。
by kirakiraetegami | 2011-02-27 22:35 | 絵手紙 | Comments(3)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami