今日は名古屋へ

c0083527_224351.jpg



こちらでも、個人が持ち込める物資の受付も始まって、義援金以外にも

私にもできることがありそうです。

被災地の様子が気になり、原発のことが気になりながらも

日常はキチンと過ごしていかなければなりません。

そういうわけで、

今日はムスメが住むことになる町へ二人で探検(?)に行ってまいりました。



ほんとは迷子になっていることも知らず、

「お母さんはドコにでも連れて行ってくれるからスゴイ!!」と

私を崇拝(?)してくれていた、幼かったムスメも大人になって

方向音痴がどうやらバレてしまったようでして・・・。


「お母さん、そこまで・・・」と絶句されて、

最近では、もう親の威厳もなにもあったものではありません。




携帯のナビを片手にスイスイと、「北や、南や、東や西」と知らない街を先導してくれて

頼もしくなったもんだと思う反面、自分の手元をいよいよ巣立っていくんだな~という

実感もわいてきて、さびしいなとも思いました。




帰りの電車の時刻が迫っていて、急ぎ足でタッタタッタと案内してくれるムスメが、

乗ることになっている「近鉄電車」ではなく

「JR」方面の階段に一歩、足をかけたとき

「ちがうで、コッチコッチ」と言ったときの、私の「ドヤ顔」。。。


お見せしたかったです!!(*^_^*)
[PR]
by kirakiraetegami | 2011-03-27 22:27 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami