すごく節電していると思う

c0083527_20151250.jpg


自分が起きていられる時間もあと2時間弱・・・だ

と思うと、なんだかあせります(*^_^*)

あほですね・・・。


今日は節電の話。


私は基本的には、就寝するとき、就寝中、クーラーをかけないので

それだけでもかなり節電になっていると思うのですが、

最近は、夜起きている時間がとっても短い

なんせMs.Summer time ですので、

絵手紙教室でずっと家にいるとき以外は、

クーラー使用時間がおそらく平均4時間あるかないか~

くらいなんじゃないかと思います。


身体を動かすことが好きなので、

汗をかくことはイヤではありません。

でも!

お風呂上り、シャワー後に汗をかくのは、かなりイヤです。


ですので、夜はお風呂のあとから、寝るまで

だから7時か、8時か、9時から10時ごろまで

朝は、シャワーの後出かけるまでの1時間、クーラータイムです。

コレ、かなりの節電ではありませんか?


私が寝るのと入れ替えに、ムスコが帰ってきて、

彼は一晩中クーラーをかけて寝ています。

ヒヤヒヤの部屋で、お布団をすっぽりかぶって寝るのは

「極上だ!」と、ささやかなゼイタクを喜んでおりますので、

元気でよく働くムスコに敬意を表して、私は一度も

「もったいない!」と言ったことはありません。


むしろ「もったいない!」の対象は、

ムスコ以上にクーラー好きで、家好きで

寝てばっかりだった、大学生のムスメでした。


この人のクーラーの使い方は腹立たしいほどもったいなかった!!


あっ!今気づきました。


我が家の節電大成功の鍵は、ムスメのようです!!



冷え冷えの部屋のベッドで、夏でも毛布に包まって

幸せそうに寝ていたコンパクトなムスメの姿がなつかしいですね。


どうしているのかな。


ちょっと泣けてきたので、グダグダですけど、今日はこのあたりで・・・。


みなさんお休みなさい。
[PR]
Commented by とくちゃん at 2011-07-13 20:21 x
クーラーひとつで頑張ったり、娘を想いでしてシュン!

それだけでもずいぶん省エネ?なのかな?

我が家は毛皮を着たのが2匹。

30度以上の日には、29度設定でクーラーを・・・

それでもはぁーはぁー暑い息です。
Commented by のこたん at 2011-07-14 17:44 x
とくちゃん☆こんにちは!

私は動物とは一緒にすんだことがないので、わかんないのですが

彼らは、その毛皮の分、暑いのでしょうか?
カットしてあげたら、涼しくなるのでしょうか?
Commented by そらとび at 2011-07-17 21:57 x
ぐだぐだ感がいい!!
by kirakiraetegami | 2011-07-12 20:42 | 絵手紙 | Comments(3)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami