夏のままで

驚いてしまいました。

もう10月も下旬です。
私は家の中では、まだ半そでです。
今も大東市の気温表示は21度ありますし、
私のいるこの部屋は25.2度です。

「秋の夜長」を知らない早寝早起きの私ですが、今年はすでに10月も25日となって
「秋」が深まってきていることにも気が付かずにいました。


何をしていたんでしょうね、いったい…。


というわけで、世の中の皆さんは、いろんなところで活躍して動いておられます。


すでにご存じでしょうけれど、遅ればせながらご紹介をさせていただきま~す。

①晴さんの「花と彫刻展」
c0083527_4575216.jpg

会場:大阪市靱(うつぼ)公園

「花と彫刻展」とは、まったく関係ない話ですが、「うつぼ公園」といえば
大昔、妹が電車の中で財布をすられて、その財布が「うつぼ公園」に捨ててあって、
私の職場に警察から電話がかかってきて、ビックリしたことがあります。
私の中では、「うつぼ公園」=「妹の財布」です。
大阪の不名誉な一面でした…。

②QPちゃんの「干支ひとまわり展」
c0083527_5915.jpg


おお~。ひとまわりしましたか~!
私は、もうちょっと多くまわってしまいました。
体験教室もあるんですね~。QPちゃん。がんばってね!!


③北川ふぅふぅさんの「出版記念展」
c0083527_513593.jpg


☆東京:10月27日~11月1日 大崎ウエストギャラリーにて
☆大阪12月2日~12月7日 ナルミヤ戎橋画廊にて

もうすぐですね~。
ちなみに、私も東京に行くんですよ。
ムスメが東京に転勤になりまして、両国に住んでいます。
それで一度くらいは行ってやらないと…と思って、招待も受けていないんですが、
今週末行って、「はとバスツアー」でおのぼりさんする予定です。
ふぅふぅさんの「出版記念展in東京」には日曜日あたりお伺いしてこようと思っています。


それから、またまたちなみにですね、

実は
12月1日から10日まで、「宇治園1階喫茶画廊」さんで
「デコ辰っちゃん展」

なんですよ~。

1年前から、この日程は決まっていたんですけれど、いつだったか忘れちゃって、
宇治園さんに聞いたら「1日からです」って…。わぁ偶然・・・。

宇治園さんと戎橋画廊さんは直線上にありますから、私ですら迷わずに行けます。
「心ブラ」しながら、両方に来ていただけたら、うれしいです。
宇治園さんでおいしい「お茶スイーティー」楽しんで下さいませ。

そうそう、「戎橋画廊」さんのとなりに韓国の化粧品のお店「スキンフード」があります。
とっても 安くていいものがあります。
ついでにのぞかれると楽しいと思いま~す!!

「デコ辰っちゃん」たちが大歓迎です!!
c0083527_529428.jpg

[PR]
by kirakiraetegami | 2011-10-25 05:38 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami