辰と元気玉

c0083527_633666.jpg


おはようございま~す!

寒い朝です。
みなさんお元気ですか?

私は元気です。とっても元気!


「元気」じゃなかったとき、「元気?」と声をかけられて「元気ではないです」とは答えられなくて。

だから「はは。元気です」と力なく応答していましたね。

「がんばる」「頑張ってる」「がんばって」も同じ。

つらくてつらくつらいとき、なんとも「ド~ン」とくる言葉ですよね。

わかる人にはわかると思うけれど、もう顔が笑えなかったです。


でも、今、私はとっても元気。
そして、頑張ってる。

なにもかもが、ありがたくて、感謝で、うれしいです。


こころも身体も「元気でいてくだい。元気になりますように」

そんな気持ちを込めて「元気玉」送ります。
[PR]
Commented by tanabata57 at 2011-11-23 11:50
元気玉受け取って
あやかりますように・・
Commented by のこたん at 2011-11-24 00:35 x
ばあらさん☆こんばんは~!
先月末にお目にかかった時よりも、ずいぶん寒くなりましたね。

また東京に行く機会もあると思います。
一度お食事しましょうね。

お元気でいてください!!
Commented by とくちゃん at 2011-11-24 17:27 x
私も辰に玉を持たせたときは元気玉にしています。(微笑み)

かみさんが私を仕事に送り出すとき、

「ハンカチ持った?ティッシュ持った?元気玉持った?」

と送り出してくれました!

あれは30年前?

今は?「いってらっしゃい!今日はボケないでよ!」(笑い)
Commented by のこたん at 2011-11-25 23:53 x
とくちゃん☆こんばんは~!

あのかわいい奥様に(しかも30年前ならどんだけ~)そんな言葉を
かけてもらっていたんですね!
コノコノ ^^
by kirakiraetegami | 2011-11-23 06:46 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami