こころを尽くし力を尽くし

c0083527_23195751.jpg


「力を尽くす」ことに喜びを感じる私です。

昔の私は、頑張った結果、思い描いた成果が得られないと、

「なんでやの~」と思ったものですが、

今は、ほとんどなくなりましたね。


それは、「がんばりたくてもがんばれない」身体も心もそうなってしまったことがあったし、

そんな状況から長い時間かかって、少しずつ立ち直って

「頑張れる喜び」を体験しているからだと思います。




21日は長男の結婚式。

この日に向けて、本人たちも頑張ってきたし、陰では多くの方々が協力してくださっています。

感謝感謝、本当に感謝です。



母さんの独り言


早朝から駐車場係りや下足番に立ってくださるみなさんに

会場の隅々までお掃除してくださるご婦人方に

惜しみなく力を尽くしてくださるたくさんの方に

ムスコよ。キミは心から感謝してください。

どんなに愛されて、ここで育ったか

どんなにゆるされて、守られてきたか。わかっているかな。


キミには目立たぬところで、仕える人になってほしい。

右の手のしたことを左の手に知られないように

静かに愛を注ぐ人になってほしい。

自分の心の奥の奥の奥をしっかり見つめて、それでいて

明るく元気に生きていってほしい。
[PR]
by kirakiraetegami | 2012-01-16 23:47 | 絵手紙

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami