こころを尽くし力を尽くし

c0083527_23195751.jpg


「力を尽くす」ことに喜びを感じる私です。

昔の私は、頑張った結果、思い描いた成果が得られないと、

「なんでやの~」と思ったものですが、

今は、ほとんどなくなりましたね。


それは、「がんばりたくてもがんばれない」身体も心もそうなってしまったことがあったし、

そんな状況から長い時間かかって、少しずつ立ち直って

「頑張れる喜び」を体験しているからだと思います。




21日は長男の結婚式。

この日に向けて、本人たちも頑張ってきたし、陰では多くの方々が協力してくださっています。

感謝感謝、本当に感謝です。



母さんの独り言


早朝から駐車場係りや下足番に立ってくださるみなさんに

会場の隅々までお掃除してくださるご婦人方に

惜しみなく力を尽くしてくださるたくさんの方に

ムスコよ。キミは心から感謝してください。

どんなに愛されて、ここで育ったか

どんなにゆるされて、守られてきたか。わかっているかな。


キミには目立たぬところで、仕える人になってほしい。

右の手のしたことを左の手に知られないように

静かに愛を注ぐ人になってほしい。

自分の心の奥の奥の奥をしっかり見つめて、それでいて

明るく元気に生きていってほしい。
[PR]
Commented by のんママ at 2012-01-17 16:01 x
こんにちは。長男さんのご結婚おめでとうございます。”母の独り言”のメッセージを読んでじーんとなってしまいました。子供が成長して独り立ちし、やがて結婚。安堵感と共に寂しさもあり複雑です。
が、やはり子供が笑顔でいてくれるのが1番と願っています。家も2人結婚し、あと娘さんと同じ年の末娘は去年社会人1年生に。
のこたんさんと同様、頑張れる喜びを体感しながら今年もマイペースで頑張れればとねがっています。
素敵な年賀状ありがとうございました。本当にうれしかったです。
Commented by のこたん at 2012-01-18 00:12 x
のんママさん☆こんばんは!

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

のんママさん、お子様方がそれぞれご立派に成長されて、おつかれさまでした。

ムスコが結婚すると、我が家は私ひとりになるんですよ。
さびしくないとは言えませんが、子供たちがみんな頑張っているのですから、私も私の人生頑張ってみよう!って思っています。

まだまだひと花さかせようではありませんか^^
Commented by ふぅふぅc at 2012-01-21 11:02 x
おはようございます。
光くんのご結婚おめでとうございます。
ひとりになるんですね。
新しく増えたのこたんファミリーのますますのお幸せをお祈りいたします。
by kirakiraetegami | 2012-01-16 23:47 | 絵手紙 | Comments(3)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami