命が生まれる

c0083527_2249774.jpg


友達から頼まれてご出産のお祝いを描きました。

待望の赤ちゃん。女の子だそうです。おめでとうございます。

何度も描くモデルさんは、そう多くないのですが、私はこのお人形がとても好きなんですよね。

いろんな言葉をこの子は与えてくれます。


学校に行けない子供たちのお話を聞きました。

小さな胸が傷ついて傷ついて、自分でもどうしようもなくて起き上がれないんですね。

なまけているのではないんですよ。

そんな時、その子はどうしてほしいんだろうって考えます。

私だったら、親にわかってもらいたいですね。

何があっても自分の味方になってくれる人が、欲しいですね。

抱きしめてもらいたいですね。安心したい。

私も安心して甘えられる環境になかったから、そう思うのかもしれません。



子供は形はちがっても、愛されて育つことが一番幸せで

愛されていることを知っているってことは、とても強いことだと思うんです。
[PR]
Commented at 2012-03-05 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2012-03-04 22:50 | 絵手紙 | Comments(1)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami