ツタンカーメン展

c0083527_22383697.jpg

↑に行ってきました。

3月17日~6月3日まで
大阪天保山特別ギャラリー(海遊館となり)

あ~!あと1週間延長してくれないかな~!
そうしたら、私たちの作品展と期間がかぶるから、
遠くから大阪に来てくださる皆さんにも見ていただけるのに…。


エジプトの王室の栄華はそりゃもうすごいものですが、
あれだけのものを作り出したり、保存するための知識と技術。
すごいですね~。

展示品を見ながら一番感じたことは、品物一つ一つの向こうにいる
名もなき人々のことです。

それにしても現代に生きる私たちは、遠い国の3000年も前の
王室の栄華を、あらゆる科学技術を駆使して分析された展示として
見ることができるんですから、ありがたいことです。

秘められたもの、封印されたものを完全に紐解くことはできなくても
想いを馳せるって、ロマンですね。

行かれるなら、早い時間がおすすめかと思います。

かなり待ちます。



「ぴいす絵手紙作品展」特別参加はあと3名様です。
ご連絡お待ちしてます!
[PR]
Commented at 2012-03-20 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-21 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-23 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kirakiraetegami | 2012-03-18 22:57 | 絵手紙 | Comments(3)

絵手紙って大きくて広くて深い。すごい世界だと思います。大好きです。


by kirakiraetegami